お客様の声;4/17 リビング福岡 | 北九州・福岡 、 技術者や職人のためのプレゼンテーション塾  勝てるシナリオ作り専門!

北九州・福岡 、 技術者や職人のためのプレゼンテーション塾  勝てるシナリオ作り専門!

土地の境界トラブル解決の専門家が、20年以上に渡り相隣同士を合意に導いた経験から、初対面でも効果的に結果を出せるプレゼンテーションのシナリオ構成法をお伝えします。

vol.054

 

 

 

4月17日(月)

リビング福岡さんで、

セミナー登壇させて

いただきました。

 

 

 

 

 

テーマは

”説明力”を鍛えよう

 

 

 

 

当日は雨にもかかわらず

ほぼ満席ウインク



リビングさんでは

同じテーマで

幾度か講座をしましたが

今回は男性も

数名ご参加くださいました。

 

 

 

 

 

 

お客様の声をいただいたので

一部をご紹介します。    

 

ダウン   

                   

相手にうまく伝えるコツがわかりました!
先生が一方的に話すのでなく、
ペアの方と自分が練習する時間を
設けてくださり、
期待以上のものが手に入りました。
仕事で上司や部下に、
感情でなく論理的に伝えることを優先していきます。
(匿名希望;女性)     
                       

 

 

私に説明力が身につくのか…??
心配でしたが
とてもわかりやすく期待以上でした!
論理的に伝えるには順番があることを学び、
先生が説明力は生まれ持ったセンスではなく、
技術(練習)です!とおっしゃっていただき、
安心しました。
(匿名希望;女性) 

           

                

説明力がアップできたらいいなと思い
参加させていただきました。

PREPの法則を学び、論理的に的確に
相手に伝えるコツを知り期待以上でした。
話の着地点を最初に提示することで、
聞き手の方は安心して耳を向けてくれると気づきました。
(匿名希望;女性)
 

 

 

 

この講座は、

講師が一方的に伝えるのではなく

実際に体感して

身につけてもらえるように

対話型でワークを

たくさん取り入れています。

 

 

セミナールームからの景色

 

 

 

 

引続き

お客様の声

ダウン

 

自分のスキルアップにつながり、
未知のことを知れて期待以上のものが手に入りました。

聞き手の方がただ分かるだけでなく、
結果がでることが大切。
今後、私の目標に向かっていける、しかも近道をして!
今日の学びはそのツールになりそうです。
(匿名希望;女性)
 

 

 

私は話し下手だと感じるので、受講しました。
説明力は練習すれば誰でもスキルが身につくということ。
そして、その方法を学ぶことができて期待通りでした!
主人に伝えたいことがあるので、
きちんと考えて伝わるように話してみようと思えました。

(匿名希望;女性) 

 

 

伝える術、コツを得ることができて
期待通りでした。
論理的に伝えるPREPの法則の有効性を
今後、ビジネスや私生活で活かしていきます。

(匿名希望;男性) 

 

 

ペアワークで説明の訓練、これが意外と盛り上がります!

 

 

 

 

引続き

お客様の声

ダウン

 

上手なコミュニケーションのとり方について
具体的な技術が学べて
期待通りのものが手に入りました!
しっかりとしたビジョンを持ち、
日々の努力の積み重ねが大切だ思いました。
今後、仕事や私生活において意識して話すようにします。

(匿名希望;女性) 

 

 

人前で話すことが多いため、
上手く伝えれるようになればと思い参加しました。

期待どおり具体的な方法を学べました。
説明力は技術であることが腑に落ちました。

(匿名希望;女性) 

 

 

期待していた通り、筋道を立てて
わかりやすく話すポイントがわかりました。
今までは、自分の思ったことがあっても
「なんとなくそう」って言ってたのですが、
相手の人に伝わる話し方が
できるようにしていきたいと思います。

(匿名希望;女性) 

 

 

 

今後も

定期的に開催していきます!

 

 

 

決定次第、

このブログにてアップしますので

どうぞお楽しみに!

 

 

 

今回も

最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。