こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

沖縄・名護市で

心理カウンセラーをしております、

よなみね ひろこ です。

 

 

30代後半から60代の女性

3600人以上のカウンセリング実績

 

 

こちらのブログは、

 

 

自分らしさはわかってるけど

自分を出すと周りから浮いてしまう。

 

 

なかなか理解してもらえず、

どうしても社会に馴染めず、

周りと同じように生きられない

コンプレックスを抱え

生きづらさを感じてるあなたへ、

 

 

実は、その個性は、

誰かの人生に勇気を与えるような

素晴らしい才能なのかもしれないことを

お伝えしていきます。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

母親というのは

我が子であろうと

 

愛せないことがあって、

 

支配することがあって、

 

見返りを求めることがあって、

 

「いい母親だね」と、

周りから認めてもらいたい理由で

子どもと接したりしますね。

 

 

 

私は、

我が子を可愛いと思えなかった

時期がありました。

 

私の決めた通りにしてくれたら

子育ては完璧だと思っていました。

 

周りには

「子どもを理解するよい母親」を

アピールしていました。

 

 

今思えば、無理して、我慢して、

一人で抱えていました。

 

 

 

なので、

私と似たようなママさんを見ると

 

無理してないかな、我慢してないかな、

一人で抱えてないかなって思っちゃいます。

 

 

30代後半から60代の女性

3600人以上のカウンセリングを

させていただいていますが、

 

 

生きづらさを抱える多くの女性たちが、

その親に対する愛は無償です。

 

 

自分の人生よりも

お母さんの人生を心配されますし、

 

お母さんの健康と幸せを願っています。

 

 

無償の愛を与えるのは親じゃなくて

子どもの方だな〜って思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

なぜ?

 

あのシングルマザーは

7000万円を超える借金を

(なんだかんだ返済はなんと2億)

をしながら

3人の発達障害のお子様を

天才的に育て上げられたのか?

 

 

2分弱くらいの動画です ↓

https://www.youtube.com/watch?v=FUec2IHYWHU

 

 

 

 

ネットニュースや、

イベント情報のサイトなどでも

取り上げられています!

 

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒乱の父、ネグレクトの母のもと、

この時代になんと

4歳から家事や家業に明け暮れ、

小学校の通学はんでは壮絶ないじめに遭う。

 

 

 

弟は中学生で癌を発症、

片方の眼を摘出→27歳で他界

無力の兄は高校中退→完全にグレる

 

 

 

両親の離婚により一家離散

 

 

 

結婚してすぐに

夫の借金7000万円が発覚

 

 

まだまだ不幸は続くママ

 

重度の鬱を発症、

幼い子どもと死の淵を彷徨う

 

 

あの日のことを

今も思い出しては涙が溢れる

 

 

発達障害の3人のお子様を

それぞれの才能を

最大に活かした子育て

 

 

高校で一番の問題児だった

長男がお笑い芸人として成功!

長女は会社の社長に!

次男は名門私立高校で東大目指して猛勉強中!

 

 

あの有名お笑い芸人のママのトークライブ!

 

 

「話すことが苦手・・」とおっしゃるけど

とてもそうは思えないところが。笑っ

 

 

 

 

 

3月松本を皮切りに、

4月安曇野、5月滋賀で開催され

京都新聞が取り上げるなど大反響!

 

 

 

 

 

あの有名お笑い芸人のママのトークライブ!

名古屋、福岡市でも開催しますよ\(^-^)/

 

 

参加された方の声は

こちらからもご覧いただけます。↓

 

 

 

 

 

実は

「世界を変えるファッションショー」に

エントリーしたのがきっかけで知り合い、

一緒にボランティア活動をしています。

 

 

 

彼女のトークライブ、

私も2回、聞かせていただきましたが、

抱腹絶倒、驚きと感動と笑いと

涙が止まらない会場に超感動しました!

 

 

 

なので、微力ながら、

たくさんの女性に聞いてもらえるよう

たくさん元気になってもらえるよう、

応援したいなと思っています。

 

 

 

福岡での開催は

「子づれ DE CHA・CHA・CHA!」で

紹介されていましたよ〜。

https://chachacha.asia/2024/06/post-1003.html

 

 

 

あの有名お笑い芸人のママのトークライブ!

 

 

詳しい開催日時・会場はDMより

お気軽にお問い合わせくださいデレデレ

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。