こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

33歳で心が壊れた私。

 

 

思い返せば

14歳から始まった体の不調

16歳から始まったアレルギー症状。

25歳からはストレスで、うつ、

パニック、過呼吸、アトピー、

キッチンドランカー、ぜんそく、

胃腸が弱い、疲れやすいなど、

身体にもいろんな症状が出ていました。
 

 

 

31歳で子宮頸がんになるしね。

(自然治癒したけどね)

 

 

 

その後、36歳で離婚して

子どもと離れる暮らしを選んだしね。

 

(たった一人の友人を除いて

みんなが離れていきました。

表面だけで付き合ってた人たち

ばかりだったことにショックでした)

 

 


生きてる意味がわからず、

「私の人生、

こんなもんじゃないはずなのに、

なぜこんなに苦しい思いを

しなくちゃいけないのか」を

延々と考えて暮らしていました。

 

 

 

心の領域をいろいろ学び、

あれやこれやと実践を続けてきました。

 

 

・人のせいにしない、誰も悪くない

・そもそも問題なんて起きてない

・自分がやってることを相手が見せるだけ

・病気や怪我はお知らせ、ありがたい

・どうせ嫌われる、どうせ愛される

・苦労して稼ぎたいならそうすればいい

楽して稼ぎたいならそうすればいい

 

 

↑ 

 

もっといろいろあるけどね。

こういう価値観を

少しずつ受け入れてきました。

 

 

 

10年かかりました。

 

 

 

そのうち、

子どもたちと離れて暮らしたのが8年。

 

 

 

元夫とそのお嫁さんがよくがんばってくれて

愛情を持って育ててくれたおかげなので

感謝しかないんですけど、

 

 

 

3人ともとてもいい子で

「母親がいなくても子どもは育つ」

という不都合な真実を

受け入れ続けた8年間でした。

 

 

 

わたしの場合、

生まれる前から

大切にされてこなかった、

生まれたことを

喜んでもらえなかったところから

人生始まってるので、

 

 

自分の人生を他人に明け渡して

成長してしまって

体が不調を訴え始めた14歳ごろには

もう限界を超えてたってことね。

 

 

 

「もう無理だよ、自分でいていいよ」

っていう声が聞こえないまま30代半ば。

 

 

 

公務員という安定した職業。

 

安定した収入の会社員の夫。

 

子どもたち3人とも

安産で元気に生まれてきた。

 

 

という、一度手にしたものを、

全部手放すことに

なっていくんですよね。

 

 

 

それくらい、

自分から離れ過ぎた生き方を

してたってことね。

 

 

 

親の期待に応えるため、

兄弟と競い合って、

空気を読ませる周りのせいで

こうなったのに、

 

 

全部が全部、

自分で創ってきたんだと認めて

受け入れて、

自分の足で立たななきゃいけない。

 

 

 

泣いてわめいて怒っても、

誰かを罵っても、謝っても、

駄々をこねても誰も来ないです。

 

 

 

子育てで悩んでる方の相談も

多いですけどね、ほとんどが、

お母さん自身が自分を生きてないから

子どもが気づかせてくれようと

してるんだけどね。

 

 

 

image

 

 

 

なぜ?

 

あのシングルマザーは

7000万円を超える借金を

(なんだかんだ返済はなんと2億)

をしながら

3人の発達障害のお子様を

天才的に育て上げられたのか?

 

 

2分弱くらいの動画です ↓

https://www.youtube.com/watch?v=FUec2IHYWHU

 

 

 

酒乱の父、ネグレクトの母のもと、

この時代になんと

4歳から家事や家業に明け暮れ、

小学校の通学はんでは壮絶ないじめに遭う。

 

 

 

弟は中学生で癌を発症、

片方の眼を摘出→27歳で他界

無力の兄は高校中退→完全にグレる

 

 

 

両親の離婚により一家離散

 

 

 

結婚してすぐに

夫の借金7000万円が発覚

 

 

まだまだ不幸は続くママ

 

重度の鬱を発症、

幼い子どもと死の淵を彷徨う

 

 

あの日のことを

今も思い出しては涙が溢れる

 

 

発達障害の3人のお子様を

それぞれの才能を

最大に活かした子育て

 

 

高校で一番の問題児だった

長男がお笑い芸人として成功!

長女は会社の社長に!

次男は名門私立高校で東大目指して猛勉強中!

 

 

あの有名お笑い芸人のママのトークライブ!

 

 

「話すことが苦手・・」とおっしゃるけど

とてもそうは思えないところが。笑っ

 

 

 

 

 

3月松本を皮切りに、

4月安曇野、5月滋賀で開催され

京都新聞が取り上げるなど大反響!

 

 

 

 

あの有名お笑い芸人のママのトークライブ!

名古屋、福岡市でも開催しますよ\(^-^)/

 

 

参加された方の声は

こちらからもご覧いただけます。↓

 

 

 

 

 

実は

「世界を変えるファッションショー」に

エントリーしたのがきっかけで知り合い

一緒にボランティア活動をしていますの ^_^

 

 

私も彼女のトークライブを、

2回、聞かせていただきましたが、

抱腹絶倒、驚きと感動と笑いと

涙が止まらない会場に超感動しました!

 

 

 

なので、微力ながら、

たくさんの女性に聞いてもらえるよう

たくさん元気になってもらえるよう、

応援したいなと思っています。

 

 

 

福岡での開催は

「子づれ DE CHA・CHA・CHA!」で

紹介されていましたよ〜。

https://chachacha.asia/2024/06/post-1003.html

 

 

 

 

あの有名お笑い芸人のママのトークライブ!

 

 

詳しい開催日時・会場はDMより

お気軽にお問い合わせくださいデレデレ

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。