悲しき母への誕生日プレゼント | セミクイの一生

セミクイの一生

運命の分かれ道にいる、どん底の2020年。この先どうなるか?約半世紀に渡る人生記録。タイランドから発信。※2020年11月から日本帰国中

※30年近く前のお話です。

 

 

来月は母の誕生日です。

 

私は月末に日本帰国

なので、今年は一緒に

祝うことができません(´・ω・`)

 

日本から何か贈ることにします。

 

母への誕生日プレゼント

というと、

苦々しい思い出があります。

 

あれは私が中3、

弟は小学校3年生

くらいだったかな?

 

母の誕生日が近く

なってきたので

私は弟にお金を渡して

 

『近くの雑貨屋で

ママのプレゼント

好きなの買ってきな。』

 

と、指令を出しました。

 

忠実な弟は喜んで

プレゼントを

選びに行きました。

 

買ってきたのは

千円ちょっとの

安っぽいネックレス

とイヤリングのセット。

 




まぁ、可愛らしくて

素敵でしたよ。

 

それを、二人で

母に見つからないように

押し入れに隠していたら・・・

 

何とタイミングの悪い

ことに母登場

 

所詮小3の坊や、

弟は慌てて

押し入れに立ちはだかる!!←バレバレ!!笑い泣き

 

悪いことに

このちょっと前に

 

友達のエアガンを

盗って家に隠していた

という悪事を働いていた弟。

 

当然その時は

相手に謝罪に行き

弟はこっぴどく

叱られたんですが

 

そんな事があった後

だから母は嫌な予感がした

んでしょうね。

 

『何隠してるだ!?

開けなさい!!!』

 

と既にキレモード。

 

弟は必死に押し入れを

開けられないように

抑える。

 

そんなやりとりを

繰り返すうちに

 

『あんたまた何か

盗んだでしょ!?💢』

 

容赦なくぶっ叩き

からの

押し入れ開け

 

『開けちゃらめぇぇーーーー!!』

 

号泣の弟。

 

そこでやっと私も

参戦。←遅いわニヤニヤ

 

 

『ママの誕生日プレゼント

だよ!!誕生日まで

隠そうと思ったんだよ💢』

 

 

怒鳴る私。

 

唖然とする母、

号泣の弟、

泣きそうな私。

 

やっと母が言った

一言は

 

『あんたいつも

悪いにしてるだから。。。』

 

と、弟への捨て台詞。

 

相当バツが悪かったんでしょうね(^_^;)

 

あれだけキレてしまった

後なので引っ込みが

つかなくなったのか

それに対する謝罪は

なかったけど

 

母がどれだけ後悔したか

今はよくわかります。

 

そのプレゼントを身に

つける事は一度も無かったけど

 

タイに移住してからも

化粧台にずっと

飾ってあります。

 

 

 

 

ムキーおしまいプレゼント

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

下矢印ブログ村ランキングに登録中です。クリックおねがいしますラブラブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村