今日のはこんな感じに仕上がりました。



ケアがダメだねー。。

フルでケアせず、プッシュアップとニッパーだけしたんだけど、ちゃんとしないといけませんね。。美しくない泣き笑い

今日はトップジェル拭き取った後のくもりは出なかったです。

いくつかのサイトを見て、意識したことは、3点です。

・硬化時間を充分にとる。
・拭き取りはケチらずジェルクリーナーで行う。
・拭き取り時のコットンは同じ面を使用しない。

あと、昨日はUVライトを使いましたが、
今日はLEDライトを使いました。

拭き取り後のベタつきが今日の方が少なかったから、LEDライトの方が良さそう。
UVライトは買ってから年数経っているし、劣化しているのかもしれないです。

今日は、結構キワまで攻めれたと思う。
ジェルの縮みも意識しながら塗れた。


ピーコックがなぁ。。。
ホワイトとブラウンは良い感じなんだけど、
あと一色が滲んじゃう。
ピーコックにおすすめってポップに書いてあったイエロー、めっちゃ滲むやん😂
滲まない色買わなきゃならんが、今週は実技試験の日しかネイルショップ行かないし。。

とりあえずで、100均一のジェル試してみようかな。。キョロキョロ

100均のジェルで実技試験受けたら、怒られるかなーガーン