明けましておめでとうございます。

今年も細々とブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



今年の目標は下記の通り。

1.仕事ばっかり熱心にしない!これは絶対。

  去年みたいに社畜のように働かないことをここに誓います。絶対!


2.家族旅行に行きます。

  国内は2回、海外も1回行きたいなー。

  あと、家族の状況にもよるけど、一人旅を一度はしたい!


3.オンライン英会話レッスンを毎日受ける。

  続けることが大事という意識で、予習復習もできたら良いけど、まずは続けることを目標にします。


4.家の整理整頓を進めて、家族みんな住みやすい家に整える。


5.ネイル

  実はスクールに通い始めたので、頑張る!まずは年明けのネイル検定3級から💅


6.技術士の試験を受ける

  公害防止管理者水質1級は受かってました!なので、今年は技術士を目指します。


7.節約!

  家計の貯蓄を増やしたい。最低でも300万は貯蓄か投資に回せたらいいけど、旅行行ってたら厳しいかな〜。まぁでも、頑張ってみる!使うところには使って、たまには無駄遣いするのも心の栄養だし、でも、きちんと貯めていきたいです。


8.難しい仕事ほど早めに着手する。もう、絶対!これは絶対にする!!!


9.デュオリンゴ毎日継続!少しずつでも効果があると信じて!


10.お酒の飲む量を減らす。体調のために!私に何かあったら家族が困るので、健康に注意して過ごします。



今日は大きな地震がありましたね。。

家族でリビングで抱き合って震えてました。怖くて。

上の子は繊細で、とても怯えて泣きそうになっていて。

大きな被害が出た地域の方々のこと、心配しています。。