おはようございます



今日も朝活に励みました。

3時過ぎに起きて、

技術士一次試験過去問見たり、

スタディングでFP3級の体験レッスンしたり。。



んでね、やってみたいって言ってたオンラインの英会話レッスンなのだけど、

どのスクールが合ってるのかイマイチ分からんので、

とりあえず、月額料金が抑えめなところの体験レッスンやってみることにしました。



今日は、Weblio英会話にチャレンジしました。



色々なところと比較したいので、

感想を書いておきます。


先生は32歳の女性の方をチョイス。

朝方にレッスンしてくれる人が、その人しかいませんでした。当日申し込みなので、仕方ない。てか、当日の4時前に申し込んで、その日の6:30スタートでレッスンしてくれるなんて、すごいよ。ありがたいです。



教材はビジネス英会話の最初のやつを選んで、

内容は自己紹介でした。


名前言って、初めまして、会えて嬉しいわ

のロールプレイ。

内容は特に難しいこともないんだけど、

先生はかなりゆーーーっくり話てくれるんだけど、

ところどころ聞き取れない箇所がありましたキョロキョロ




あとは、時間余ったので、何が好き?とか少しお話しして、終わり。

海外の人と話す機会があまりないので、緊張したし、汗ダラダラでした。。




Weblio英会話は、体験後3日以内にレッスン継続申し込みすると、今なら1ヶ月578円くらいで受けられるってことで、続けるか悩みます。

578円は3ヶ月継続しないといけないみたい。




先生の喋りがめちゃゆっくりなので、

久しぶりの英会話には丁度いいかもしれんけど、

もし継続するにしても、数ヶ月たったら、違うスクールに移ると思う。

基礎、初心者向けのような感じです。



って、ほぼ初心者だからまぁええんやけどさ。



ってことで、Weblio英会話の体験記でした口笛