おはようございます、シャオリンです。
 
最近、資格の勉強に集中してて、ブログ開けてませんでしたえーん
あーんえーん

みなさまのキラキラホテルステイブログ読みた〜いえーんえーんえーん


みなさまのブログを読むことで、非日常の世界を一緒に体験させてもらってますラブ


平日は余裕がないのだけど、
休日はもうちょっとブログの時間作りたいなぁおねがい
 
 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

今日は出張で関東方面に向かいます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



出張は割と好きです。

移動時間に、ゆっくり考えたり、資料作ったりできる時間取れるからハート



日々の仕事は、すぐやらなければならないことのための対応がかなり多く、

自分の至らなさを痛感することが多いですハートブレイク




昨日もねハートブレイク




月イチの実績会議だったのですが、

みんなのコメントが痛い…タラー

熟慮と考察と検討が足りてないことを痛感。

まだまだだなぁ。




もっと良くなれる伸び代があると信じてがんばろダッシュ




昨日気づいた良くなれるポイント

・上司から言われたことに忠実になりすぎて、思考停止していた。右矢印上司のことは信頼しているし尊敬しているけど、一旦自分で考えよう。


 ・上司が忙しくて、既にした相談や報告を忘れていることがある。右矢印常に理論的、定量的に考察することで、前はオッケーしてくれたのに今度はあかんって言われることは減らせそう(論理的、定量的に考えることが一番の防御)


・これやったらいいんちゃう?と、今更上司が言ってきてイラついたとしても、そのアドバイスは的確なことがあるので、時間がなくても一旦検討する。アドバイスもらった直後にえ?できません、などとは口が裂けても言わないことダッシュ



昨日できたグッドポイントラブラブ

・それはダメだよね、と既に報告済みの事項を会議中にみんなの前でダメ出しされてかなりイラついた。返事する声はかなり低くなったとは思うけど、あからさまにキレたりはしなかった二重丸


・分からないことは分からないときちんと言えた(技術職でこれは意外と難しい。年の功かな笑)でも、あんまり多用しすぎると、こいつ何にも分かってねーな、とネガティブな評価につながるので注意雷

 

・今更その検討するのか?と思うことを、これやったらいいんちゃう?と軽めに言われて少しイラッとしたが(上司にイラつきすぎ問題笑)、気持ちを抑えて会議後すぐに対応できたし、気持ちの中では反発しながらも、それはやった方が良いことだな、とモヤリながらも冷静に考えることができた二重丸



今日から俺はびっくりマーク

・論理的、定量的が合言葉。

・時間がない、仕事量が多すぎるを言い訳にしないで、自分の頭できちんと考え、考察検討する。それが技術力の向上につながると信じる。

・議論はするけど、ケンカはしない。

・上司は敵じゃなくて味方。より良くなる方法を考えてくれていると基本的に考える(ので、提案はできるだけ検討する)。

・上司が報告済み内容を忘れて、ダメ出ししてきてもイラつかず対応する。上司も完全じゃないよ。

案件を一番良く理解しているのは自分!それを信じる。そうなるように努力する。



よし!

また今日からがんばるよ〜キラキラキラキラキラキラ




今日は大事な案件対応です。

うまくいきますように…キラキラ



 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

勉強中の本キラキラ

 

後ほど紹介しますね!

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

おススメです赤薔薇

良かったら、ポチお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま