こんにちは、シャオリンです。
 
昨晩は雷がすごかったですね。
上の子、雷がとっても苦手なのに、
雷が鳴る中、塾に行かなければならず、
塾バスを待つ間本当におびえていたようで、
何度もラインが来ていました…。
かわいそうだったな…。
 
子がバスに乗り込んだあたりから、
雷も雨も弱まり…。
タイミングが悪いなぁアセアセ
 
今朝はすっきり晴れて、気持ちが良い一日になりそうですキラキラ
 
 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

ずっと悩んでいたマリオットヴォンヴォイの無料宿泊、

結婚記念日ステイで利用することにしましたラブラブ

 

選んだのは、憧れのキラキラキラキラキラキラ

ザ・リッツ・カールトン大阪ハートハートハート

 

マリオットアプリで確認したところ、

その日は63,000ポイントでした。

無料宿泊は50,000ポイントまでなのですが、

今年のSPGからマリオットヴォンヴォイに切り替わったタイミングで、

自分の手持ちポイントを15,000ポイントまで追加して宿泊できるようになったので、

手持ちポイントを13,000ポイント追加したら、

リッツカールトン大阪も泊まれちゃうんですねびっくりキラキラキラキラ

 

えー!

めっちゃ嬉しいんですけどラブラブラブラブラブラブ

 

 

ということで、今年の結婚記念日は、

リッツカールトン大阪ステイしてきましたので、その記録です。

皆さま、のんびり更新になりますが、

お付き合いくださいねラブラブ

 

 

 

 

梅田付近の運転は車が多くてあんまり得意ではないので、電車で向かいます。

大阪駅で降りて、四つ橋線方面へ。

西梅田駅を左手に見ながら、まーっすぐ行くと、あと50mですよの看板を発見目キラキラ

 

うわ~。

テンション上がりますラブラブラブ

 

 

 

地下からもホテルに入れるのですが、、、

前アフタヌーンティーに来た時に、地下から入ったし、

正面から入ったことないから、、と、

すでに地下入り口から入りかけている夫を制し、正面へキラキラ

美しいホテルです…キラキラ

 

 

正面からこんにちは~

 

 

入口のシャンデリア、、。

はぁ。。

 

もうステキすぎて爆笑

 

 

そして、宿泊の方も皆さんパリッとスマートで、びっくり。

男性も女性も、ビシッとドレスアップされていて、美しいですラブ

 

え?私たち??

超平服で行ってしまった笑い泣き

 

 

アフタヌーンティーに来たときは、

上の子と二人、おしゃれして来ましたが、

今回はレストラン利用もなく、のんびりおこもりステイなので、まぁいいかてへぺろ

 

ちょうどハロウィンの時期だったので、

ディスプレイがハロウィン仕様ハロウィン

 

 

小さいかぼちゃに興味津々の下の子。
アカチャ!アカチャ!
とはしゃいでいました。
 
赤ちゃんかぼちゃハロウィン
かわいいね~。
 

 

 

全国旅行支援が始まっていたので、

チェックインは少し待ちました。

いつかクラブレベルにステイして、ラウンジチェックインしてみたいなーキラキラ

 

フロント前で並んで待っていたとき、

スタッフの方が1グループずつ声をかけていらして、

クラブレベルのお客様はラウンジへ案内されていました。

きちんと確認してくれるの、良いですねキラキラ

「クラブレベルに宿泊ですけど、ラウンジチェックインできますか?」とか聞くの、紳士淑女っぽくないものね。

 

ちなみに、リッツカールトンでは、スタッフの方を紳士淑女と呼んでいるみたいですね。

じ、自分で言うか笑い泣きはてなマーク と思ったのはナイショ笑

 

 

 

明日に続きますラブラブ

 

 

のんびり更新中キラキラ

ではでは、

またねラブラブラブラブラブラブ

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

おススメです赤薔薇

良かったら、ポチお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま