こんにちは〜。
晴れのような曇りのような。。

いつも食パンにいちごジャムの朝ご飯なのですが、
子に食べさせようとしたら、食べたくないと言われたらしく、夫はほんなら食べんでいいよ、と言い仕事へ行く準備を始めました。
食べんでいいことないので、食べようかーと私が横に座ったら、普通にいただきます、と言いモシャモシャ完食口笛

夫の立場なら、ちょっとイヤな気分ですよね笑い泣きてへぺろ

まだまだ、ママママ言うのが続いています。かわいいんですけど、ちょっと夫に申し訳ない気持ちですてへぺろ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ


プラチナチャレンジ3泊目❣️

モクシー大阪本町のつづきで〜すウインク

今日もお付き合いくださいませ〜ラブラブ


ホテル探検のときに載せるべきだったのだけど、、

大阪本町のモクシーは、パジャマ、アメニティがお部屋に準備されていませんびっくり

1階エレベーターホールにこんな風にパジャマとアメニティが置いてあるので、

必要な分だけお部屋に持って行くのです。


なんかさ、安いっていっても、1万超す事もあるホテルなのよね。

この程度はお部屋に準備してくれても良いのじゃないかな。

実績積みたいマリオット会員以外は、かなりショックだと思う。

そこらの7000円台とかのビジネスホテルでも、この程度ならお部屋に準備あるのじゃないかなーガーン


アメニティはこんな感じです。

この持ち帰りは、大阪本町だけだと思う。

東京錦糸町、新梅田は泊まったことあるけど、お部屋に準備あったのよね。

歯ブラシも持っていかなきゃならんのよガーンマジかよ。。

マリオットにしたら安いけど、そこらのビジネスホテルより全然高いのよ、このホテルびっくり

うそやん、、しか言葉出てこんびっくり

SDGs的なやつ?


さてさて、気を取り直して!

今回の宿泊は朝ご飯付きのプランで申込みました!!

なので、私のブログでは珍しく、朝ご飯の紹介もいたしますウインク

飲み物はちょい寂しいけどこんな感じ。

あとは、コーヒーマシーンがあり、コーヒーも自由に飲めました。紅茶はティーパックのやつだったかな?


3つのプレートから朝食を選ぶんだったと思うけど(うろ覚え)、この日は、和食プレート、イングリッシュマフィンプレート、アサイーボール的なプレートだったと思う。


最初に選んだら、次はお席をゲットして、他には何があるのかな〜とブラブラチェック爆笑

もちろん、お席は先に確保してもオッケー口笛

割とたくさん席はあるので、座れなくなる心配はいらんかな。


ほら、この棚の上、ゲームあるの分かるでしょ?

これ、実際に遊べるんですおねがい

いいな〜、楽しいと思う!!

カップルとか、友達同士とか、家族とか、一人より複数だよね。早く子が大きくならんかな〜ハート

ちなみにこの日は、チェックアウトの日がTOEICの日だったので、子連れではなく、一人宿泊でした!!

子連れで慣れてしまったので、一人宿泊はちょい寂しいなー。子がいたら喜びそうだなーとかの視点で見てしまうキョロキョロ




見て!!!!!!

ワッフル作れるみたいです〜ラブラブラブラブ


なになに??

生地を流し込んで焼くだけ!!簡単ね!

ということで、私もチャレンジ〜爆笑爆笑

こういうの楽しい爆笑




生地は、この焼き機の横にありました。

あれ?蓋を閉めても何も起こらんぞ?え?なんかピーピー鳴り始めた!!

とアワアワしてたら、スタッフの方が、焼き機をひっくり返すのですよ、と教えてくれました。ふぅ爆笑

焼き方の説明には、ひっくり返すこともちゃんと書いてありました。。爆笑爆笑


2分と少し待って、、

ジャジャーン!!!!

キレイな焼き上がり!!!おいしそう!!!


お味噌汁は、自分でよそうタイプじゃなくて、ボタンを押したら汁が出てくる、ジュース方式でした爆笑

ほんで、好きな具を自分で入れます。ワカメとかネギとかありました。くるくる渦巻きのやつも入れたみたい。


カフェラテもラブラブ

でもねー、、朝食の会場も、メラミンのマグカップやったんです。これは、、あんまり好きじゃなかったなー。飲み口がなんかね。

同じモクシーでも、違うのね。東京錦糸町のコーヒーは、オシャレな二重ガラスのコップで出してくれて、めっちゃおいしく感じたなぁ。コップとかはね、やっぱり重要だと思いますキョロキョロ


ほんでね、ワッフルとか作ってキャイキャイしてたら、朝食プレート出てきました。これはお席に運んでくれます。

…プレートだけでめっちゃボリュームあるんですけどネガティブ


サラダは新鮮でおいしかったなーラブラブ

イングリッシュマフィンはすごーく食べづらかった。おいしいのだけど、どうやって食べるのが正解なんだ?

ワッフルは、、ごめんなさいお願い

少し残してしまいました。。

苦しくてやばかったです。

ワッフルは、全面に生地をひかないで、1/4とかにするべきでした無気力


シャレとるなぁ。



さて、ここ大阪本町では、ワンドリンク無料券がいただけましたので、どれ頼もうかな〜と迷います。

ゴットモクシーハイがモクシーのシグネチャドリンクということを事前に聞いていたので、ノンアルコールのゴットモクシーハイをお願いしました。

作ってるところをじーっと見たけど、何が入ってるのか分からんかったですハートブレイク驚き



これです。

あんまり好みの味ではなかったので、普通にコーヒーとかにするか、夜のうちにビールにすれば良かったかな〜。

まぁでも、シグネチャドリンクは一度飲んでおきたかったので、味が分かって満足おねがい


飲みながら、時間までTOEICのお勉強を頑張りました歩く歩く

良い点数が取れればいいけどな。もっと語彙力付けないと無理かな。


出発する時間になったので、ホテルをチェックアウト。

TOEIC頑張るね〜!


では、またねラブラブラブラブ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま