おつ山です⛰️








いやーどしゃ降りだぁ🥺!!
昨日の夜中からどしゃ降りの雨です☔











わたし雇われてる身のときって
すーぐ仕事休むひとだったんだけど









休みたくなる要因ランキングは
こんな感じでしたー!


1位 強い雨で外でるのダルい
2位 前日飲み過ぎて思考回らずダルい
3位 恋人と喧嘩してやる気起きないダルい










雨の日はだいたい
子供が熱出てしまって~ってことやってた←










とにかく怠惰(たいだ)という言葉が似合う女🤣


















でも本当に環境しだい🌱!!!!!



いまは家で出来る仕事になったこと、
夫婦で筋トレにハマっていい酒よりいいプロテインを摂取するようになったこと笑(お酒ももちろん飲みます!適度に)、
夫婦関係がすごく安定しているということ、
飲みに出ることより家族で過ごすことに幸せを感じるようになったため、飲み明かすとかいうこともなくなって(以前は毎週飲み出てた)…

仕事休む要因が全部つぶれたんですよね








ブレない自分を作るのってすっごく難しくて😳!!意識的に◯◯しないようにしよう!とかね

だからわたしはブレることがない環境をつくりました。これが本当に人生転換のきっかけになったと思っています。










雨で仕事に行きたくなくなるなら、晴れでも雨でも左右されない働き方を選択した。


わたしはプライドが邪魔をしてなかなか当時の仕事の退職を決断出来ませんでした。
でもいま本当に心から思う!
人生の1年ってすごく大事!人は1年でどうにでも変われるから!!
その1年変わらず怠惰に過ごすのか、ワクワクする世界に飛び込むのか。

あと2年くらい早くやめてもよかったなって思ってます笑






2位、3位の要因に対しては意識的になにかやろうとしたわけではなく色んなタイミングが重なって、いい方向に動いたという感じでした。











人生がグインっといい方向に変わるときって
こうしよう、そうしたらこうなるはずと意識的に動いているときではなく、無意識的に動いているときに変わっていくということを最近学んで、確かにそうだなぁと。

あれ?最近酒の量めちゃくちゃ減ったな…という感覚でした












環境を変えることに大きな決断は絶対につきもので、嫌な思いもするかもしれない!
不安で怖い💦
でも優先すべきは絶対に自分の人生(家族含め)で、それがよくなるために妥協するものはひとつもないです😊