おつ山です⛰️















いきなりですが!
わたしは重度の鼻炎です👃!!!
基本鼻づまりです👃!
ザ鼻声なので初対面のひとにはだいたい「風邪ひいてるの?」って言われます👃!

鼻を取り外して洗浄出来る世の中になることを祈っています👃!

















数日前、もう朝おきた瞬間から鼻がめちゃくちゃかゆくてゴリゴリにいじりまくったわけです
普通に鼻ほじってた←







お昼頃に警報が流れて



わたしの住んでる地域では
光化学スモッグ注意報が発令されてました😳















もうね、花粉だとか黄砂だとか
微粒子系がほんっとにNGで‼️



かゆくて鼻が終わる















かゆみがヒリヒリに変わってきたので
鼻の内面を触ってみると(鼻ほじってみると)























鼻のなか全方位の薄皮むけてたわ(むいたわ)

(笑)




そしてここ2、3日治癒しはじめてる感覚が
まためっちゃかゆい💥!!!

ゴリゴリする→薄皮むける→

これを最近ずっと繰り返してる。
ずっと鼻ほじってる。
鼻大きくなった気がする。こわ。












ちなみに!
ハタチくらいのとき鼻炎本当に治したくて!!
鼻炎治したいというよりいびき治したくて!
🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖

いろんな病院行って、鼻のなか焼いたり、鼻の中の骨けずったり、腫れてるとこ切除したり鼻の手術も幾度となくやってきたが

だいたい1ヶ月しないでブタ再発🐖
















最終的に鼻の名医がいるっていわれた病院行ったら、あなたの場合は骨格の問題って言われて…






頬骨砕いてからもう一度形成する必要ある
って恐ろしいこと言われたんだけど

やりたいです!!って言ったら

日本で出来るところはないと思いますって言われて撃沈して帰宅した過去があります🐖








ワールドワイドな鼻です👃★













そして息子娘は遺伝でアレルギー性鼻炎認定されてますが、ベビさんもおかしな寝息を奏でて寝ます😴






毎晩この寝息が聞こえるたび
遺伝ごめんって思う(笑)