ドブルってカードゲーム知ってますか?








わたしは見たことも聞いたこともなかったんですが!

先週、通級での個別の時間にて
先生が持ってきてやってくださいました🃏💓











マジックミラーの部屋で
息子と先生がやってる様子を見て…
これめっちゃええやん!と
すぐにAmazonでポチったわたしです👾‼️











集中力や瞬発力、記憶力などが鍛えられるゲームらしく、なにより息子がとまどいながらもすごく楽しんでやっていました😊★










色んな絵が書いてありますが、
必ず‼️各カード共通の絵がひとつだけあるという凡人にはわからぬカラクリ😳!





ちなみに青線で囲んだ2枚のカードの共通の絵は「?マーク」です!

それを早く見つけたほうが勝ち!というのを続けてカードを多く取ったほうが勝ちという遊び方でやりました♥️
※色んな遊び方があります









先日のお誕生会でもみんなで盛り上がってました🎉二人でも複数人でも出来るのも楽しい‼️










騒がしいなwww
そしてさすがバスケボーイたち!
瞬発力すばらしい😊♥️









 

 



わたしが購入したのは

海外の絵がかわいい!と思ったので上記の紫缶のドブルですが、通級では下記のドラえもんのドブルでした!



 









通級の先生いわく

海外の絵のドブルはなかなかシュールな絵がたくさんあって、この絵なんて言えばいいかなと考える発想力にも繋がるから、そのへんが出来るお子さんであれば紫缶のドブルをおすすめします!とおっしゃっていました!










これ我が家では最近毎晩やってます(笑)

わたしも本気でやりますが、

息子娘と1~2枚くらいしか変わらず、誰が勝つか本当に毎回わからない接戦でみんなで熱くなりがち🤣

娘は負けて悔しくて泣くときあるwww

でた情緒さん!!って

心のなかで突っ込んでます←



わたしの死ぬほど負けず嫌いを

おもしろいくらい受け継いでる(笑)🌱