6月20日!!
息子11回目の誕生日でした🎂💓‼️





当日は練習試合🏀!
プレイは絶不調だったけど(笑)
試合後のミーティングでバースデーソングをみんなに歌ってもらえて幸せそうな笑顔☺️♥️

16時からは
いつものなかよしバスケ4人組がウチに来てくれて、デッキで誕生会BBQをやったよ🍖🍉






練習試合のあとで疲れてるだろうに
子供は元気だな😳!!!





スイカ割りは大盛り上がりでした♥️
(目隠ししてだと誰も割れなかったw)










もう成人するまであと半分なんだな…って思うと
ママ!ママ!ってゆってくれるのなんて
あとどれくらいあるんだろうか。
1年後言ってくれてるかなぁ…







子育てに関して
息子には特に謝ることだらけで
あの頃もっとこうしてあげたかったとか
あんなやりかたするべきじゃなかったとか
罪悪感で溢れる。

やべぇ親だったと思う←












本当にここ数年でやっと子供と本当の意味で向き合えるようになってこれた…かなぁ…
ってくらいで、
母親になって10年経ってもそんなもん👾















めずらしくちょっと真面目な話を。





昔わたしは、お金持ちって子育て余裕もってやれてるよな~って思ってたんです💰️💰️💰️


でもお金をいくら持ってても、自分の子供を全然見えてない人たちもたくさんいるんだなと30歳をこえて改めて知った。







結局は、お金じゃなくて『人間力』

成長し続けてる人って大人になっても尊敬するしこの人から学びたいって思う🌱



力やお金で抑圧するのではなくて、対子供であってもなにか起きたときにどうしてあげることが最善か、その子のためになる導きはなにかを判断、行動してあげられること

それって、普段から色んなことを改善や成長に向かう姿勢がある人が出来ることだと思う






わたしが尊敬する人で経営者が多いのは
会社で常々起こる問題と向き合う普段の姿勢からなんだろうなと🌈!












わたしが発達の勉強をたくさんし始めてから、明らかに息子も変わりました。

頭ごなしに怒鳴り散らすよりも
親の視点が変わっていくことに子供は敏感に気付いたんだろうなと思います。






これからも子供の成長を見届けると共に
私自身もずっと成長し続ける人間でありたい☺️

そう思わせてくれた環境に感謝😭💓
11歳になった今年は弟も産まれるね👶
お兄ちゃん更なる活躍を今年も見させてね‼️