おつやまです!


義母が作る梅干しが本当に本当に美味しくて
(義母の料理はなんでも美味しい)
息子がめちゃくちゃ欲するので…









作り方教えてください!と今年初めて梅干しづくりに挑戦しました★


お義母さんは多いときには40キロとかやる😳
初めてだから1キロやってみようね!と言っていただき、細かく色んなことを教えてもらえました♥️







旦那は五人兄弟(全員男‼️‼️)
料理の量とか地獄だったと思う🔥!!!
カレーの日は、とてつもない大きさの鍋使ってたらしい(笑)
それでも毎日テーブルにはたくさんの料理が並んでいたと旦那から聞いているので本当にお義母さんのことを尊敬してます
人間力の部分でも‼️





梅干しちゃんは1ヶ月後にまた手を加えるそうで
お義母さんとの時間が楽しみ😊💓











わたしは2回目の結婚ですが
初婚は両親がいない相手だったので、姑関係なども経験したことがなく。

現在すごくいい関係をつくってくれてるお義母さんに感謝🥺♥️








いつも色々お義母さんの料理をタッパーに詰め込んでお土産にいただく(笑)

学生の頃から「たかり屋」って言われてます←