うちの息子はADHDの不注意と衝動性が強くて
調子に乗ると人が不快に思ってるとか、自分の行動が間違っているというような判断がまるで出来なくなって、まさにジャイアンのような人物像になります‼️‼️










しかもいかにもADHDらしい特性として

怖いバスケのコーチの前では礼儀正しいですし、
怖いわたしの前でもある程度のとこで怒られるとわかっているので調子に乗りすぎることはありません。



●ADHDの特性
緊張感があると正常な判断が出来る
(正しく言うと定型の人と比べて緊張分泌が少ないので、緊張を与えないとだらける、なまける、眠くなるw)






わたしも昔、遅刻魔だったけど
まじで怒らせたらヤバいひととの待ち合わせは遅刻したことない←





















そんな息子はわたしがいない学校生活では度々問題を起こし、何度担任に頭を下げたかわからないです👾





でも、現担任は少し変わってるなと前々から思っていました。

推定60歳近くの女性です












そして今回
個人面談で担任からされた質問が衝撃すぎて固まった案件がありました。
























今回、個人面談で言われたのが
「息子くんが最近、性的な言葉を友達とふざけていうようになりました」
ということ。
女子が完全にドン引きしているらしい。




もうカラダのこと興味出てくる年頃なのかと…
自分の子供だとなおさらすごい嫌な気持ちになりますね…

でも
他の子たちに影響があったら最悪なので
本当に申し訳ありませんと頭を下げました














うちにそれ系の本があるわけでもないし、YouTubeも記録見るけどそういう動画も一切息子は見ていない。

ウチはステップファミリーなので
パパとわたしが仲良くしすぎると、息子はママを取られた気持ちが強くなってしまうとどこかで聞いたことがあるため、そのへんも私自身すごく気を使って過ごしていました。








だから




どこでそんな知識を覚えたんだろう…って



















考えていた瞬間


担任から衝撃のひとこと































「本当に失礼な質問なんですけど
お父さんとの夜の行為見られてるんじゃない?」

































「は?」




「いや妊娠もされてるし、息子くんって誰かと誰かを実はラブラブなんだろ~?ってくっつけようとしたがるのよ!だから。」





「だから?(笑)」





















まさかの質問に思考停止。




「うちは息子と娘それぞれに部屋を持たせています。
なので寝るのはそれぞれみんな違う部屋💤
さきほど息子が性的な言葉を言いはじめたのは2ヶ月前とおっしゃっていましたが、旦那は4ヶ月前から出張にいっています」















という以前に
そんな失礼な聞き方ある????(笑)
ぶっとびすぎだろ!!!






その聞き方はおかしいですよ
というのはお伝えし個別相談おわり。


















帰宅して
テメェー!!!!と息子呼び出しw

そういう言葉をみんなの前で言うとすごく嫌な思いしてる子達がいるんだということをかなり強く言いました。









そして


そういう言葉をどこで知ったのかと聞くと…









一緒にふざけてるK君に全部教えてもらった
俺が知らない言葉をK君は全部知ってて、調子に乗ってふざけちゃいました。
とのこと。



ママがゆってたこととかある?
ママから知ったことあったらゆって!
ということも一応きいた。













ママからはないね。といわれた。























となると、
なおさらあの担任の質問は本当に許しがたい!!!!!!(笑)





本日改めて学校へ連絡し(これクレーマー?w)

「あの件を息子に確認取ったら、こういうことを言ってるのでK君と息子を一緒に注意する時間を作ってほしい。そしてどうしてこうなったのか確認し、なぜそれをしちゃいけないのかを再度ふたりに伝えていただけますか。いつもご迷惑おかけしてすみませんがお願いします。」
と伝えました


心の声『K君から色々教えてもらってるらしいから、もちろんK君のお母さんにもあの質問したんですよね???息子の言ってることが正しかったら貴様がわたしにした質問、とんでもなくお門違いだからな?』という思いを込めて←














毎度精神的ダメージを食らう個別相談👾(笑)





娘に関しては毎度のことながら

娘ちゃんは本当に向上心が高くて、仲良くしてるおともだちもみんなそうなんです。
勉強もスポーツも負けない!がんばろう!って意識高い系グループなんです😊

と終始褒めてもらえました★!









息子が自分の特性を理解して向き合えるようになるのはまだまだ先だなぁ🤣