実に華々しい痛々しい経歴のわたしは
無駄に過ごした若きあの頃にやっておけばよかったなと思うことが数えきれないくらいあります。


みなさんもありますよね😂?









そのひとつに運転免許。
実は今年の7月に免許取得したんです‼️


でも免許は絶対できるだけ若い頃に取っておくべきだと思う‼️‼️‼️

30過ぎてからの運転は学校からびびりまくりで(笑)
怖いことばっかり考えちゃって、なかなか右折出来なかったんだよなぁ😂
やっと最近運転慣れてきた感じです←








しかもなぜ今更取ったかというと…


私自身困ったことはなくて!←たぶんそのぶん誰かに迷惑かけてるw
タクシーだってあるし、わざわざ何十万も払って免許を取る必要性がわからん!と思ってたのですが…



この主張を旦那に全否定され

「運転免許を持ってると色んな行動範囲が広がるし、semia自身が子供とやりたいこととか広がっていくから、子供のために取ってきな」と。

しぶしぶ取りに行った感じです←









運転できるようになって思うのは

みんな思いやりとゆずりあい、気遣いしあって生きてるんだなぁって思った←
こんな社会の一角もわたしゃ知らなかったんだなぁと(笑)




あと旦那のいうとおり子供とやりたいこと行きたいことたくさん出てきて、免許を取って(取らせてもらって)本当によかったーと今は思ってます。









そして今日始めての経験♥️





洗車機初体験🚙🧽🌊♥️

バタバタバタバタバタバタ
バタバタバタバタバタバタ



左右上下とすごい音が鳴り響いてテンションぶちあがるわたしと娘←

きゃーーーーー😂💓‼️‼️‼️
これであってる?大丈夫だよね?音すごくない?つぶされるんじゃない?
娘「これ以上クルマ傷つけたらママもうほんとに愛想つかされるね!笑」
爆笑










ちゃんとやりかた合ってたみたい(笑)
無事に終えて拭き拭きコーナーへ!

娘もやりたい!と手伝ってくれてとってもキレイになりました✴️
せっかくだから車内も色々整理をすると

































なんかいる。








まつぼっくりがあったとさ。

子供のなんでも拾ってくるクセ本当に謎😂
息子は過去にフライドチキンの骨を大切そうに拾ってきたときあったwww











家の大掃除も明日からやらなきゃなぁ👽
(まだクリスマス関係も片付ていません)