↑娘がYouTubeで見た簡単タピオカの作り方で作ってくれたタピオカソーダ

ママぁ‼️
ポイフルでタピオカが作れるんだってぇ‼️‼️‼️
と大興奮で作ってくれました☆
ポイフルを水でふやかすだけ。







ふっつーにポイフルだったね‼️(笑)

タピオカではないけど←
これはこれでおいしく食べたよ💓

























実は昨日、放デイのお仕事初日でした🌞!




お前は本当に底辺の人間だなと(以前お付き合いしたひとに言われたw)そんなわたしも30代になり自分に出来る貢献がしたいと思うようになりまして。
そのなかで取り組みたいとおもいはじめたことを書いた記事がこれです↓











従業員みなさん本当にいいかたばかりで😭
20代半ばの若い子が多いことにもびっくり!
若いのにえらいなぁと(笑)
介護などを経験したあと障害児の支援を歩み始めたかたも多いみたいですね!








初日の感想は…

こどもたちほんとに
くぅぁあわいい☺️♥️





てんかんを持っている子や自閉症の子と初めてこれだけ長い時間、関わりました👦☆

話し全然通じないし(笑)、都合の悪いことは目閉じるし(笑)、目離すとなにするかわかんない(笑)



愛を込めて、ほんとバカだなあ(笑)って思う笑
かわいくておかしくて楽しかった😂💓
子供ってこういうもんだよなって思えちゃったんですよね😳‼️‼️‼️

息子にはぶちギレることあったのに(笑)


またわたしの思考をひっくり返されそうだ★







スタッフの対応も見て勉強。
支援方法は定型の子と大差はないんだなと思いました。
ダメなことはちゃんとダメって強く言ってあげなきゃいけないし、出来ることは自分でやらせる
わざわざ特別視をすることも逆にいけないことなんだなと思いました。








終わりの会で子供たちに自己紹介
社長から妊娠についても伝えてくれと言われていたので、わたしはお腹に赤ちゃんがいます‼️と話し、こどもたちもすぐに理解してくれました🤰

ぶつかったり叩いたり絶対するなよ!と社長からも子供たちに言うと、元気よくお返事🖐️





今後子供たちと会う日が増えて慣れも出てきて、強く言うことも多くなってくると思う
そのときは、どんな思考でどんなひらめきが出てくるかなと自分の変化にも楽しみ★‼️









現在この放デイでは、暴れたり暴力的な子がたまたまいないという環境も妊婦のわたしを雇ってくださった要素。

人やタイミング、色々と恵まれたなぁ😢



とりあえずこれから
火曜と木曜は放デイのお仕事です★
ペーペー頑張ります✴️