9歳の娘は昔から
わたしよりもずっとずっと女性らしくて
自分へのケアをしっかりやる(笑)
というよりもやらないと嫌なタイプ

親のわたしがいうのもあれですが、娘はわたしとは違い、同世代の子達と比べてもかなりしっかりしているタイプです。
お調子者だけど😂









お恥ずかしい話、昔から数年前まで
わたしはドライヤーをする習慣がありませんでした


高校時代に流行ったエクステなんかは
オイルなどでお手入れする子達が2ヶ月くらいサラサラに保つなか、わたしはいつも10日くらいでバッサバサになって手ぐしも通らないような状態になり美容室でドン引きされる始末←

そんな学生時代でした(笑)








娘は年長さんくらいの頃から
ドライヤーを自らしっかり毎日やります。
(本当に誰を見て育ったのか疑問)

わたし自身も娘の髪がキレイなのはとても嬉しかったので、流さないトリートメントなんかも買い与えていた←自分はやらないのに(笑)



当時、美容会社で働いていたこともあり、
ヘアオイルやヘアトリートメントなどももらってくることも多く、娘が日によってつけるものを変え楽しんでいるのをほほえましく見ていました☺️







小学生に入り、
朝、髪をセットうまく出来ないというので
それから寝癖直しスプレーも買ってあげ、使うようになった娘。












そこまでこだわってお手入れをする娘を見て
いやー…わたしこそやるべきだよな‼️と
3年くらいたってから気付きました(笑)おそ



だらしなく、毎日決まったことをすることが難しいわたしにとって、娘のこだわりやきっちりしている部分は、とても勉強になることが多い


いまはおかげで美容院でも褒めてもらえるくらいしっとりする髪で過ごせてます。
毎日は絶対無理で忘れるので
金額少しお高めの効果が強いものを、気付いた時につける感じでやってます☺️
無理なくが一番‼️
あとわたしは承認欲求の塊なので←
一度、美容院で褒めてもらえたってことが継続を強化させてますね(笑)












ちなみに去年の冬
これから一年中毎日しっかりボディクリームをお風呂上がりに塗ろう✴️と心に決めたものの
いつの間にか習慣から消えていました(笑)







前の仕事柄、スキンケアのモノだけはやたらとウチにはあるんですよね。
今日びっくりしたことがあって。


どこからか見つけてきたんでしょうね





娘がボディオイルを顔と全身に塗りはじめてて
びっくり😳‼️

おませすぎじゃない?(笑)





女子に産まれたことを今から楽しんでて
かわいいなあと思います👧💓