うーぬ腰が痛い。
生理でも腹痛や腰痛が全くないわたし。
でも今日は痛む。

そしてずっと茶おりだったのが
昨晩、赤い血が少し出てたのも気になる…





いろんな意味で
検診の日が待ち遠しい💦💦
















ADHDあるあるだと思うんですが
薬飲む行為って絶対忘れるじゃないですか‼️‼️(笑)




それもADHDの特性のひとつで
ドーパミン(興奮)とノルアドレナリン(緊張)の分泌が定型のひとより、とても少ないことが関わります

そのため基本的にやる気がおこりにくいし
眠気を感じることが多いというのもそうです。






運動したあとは目が冴えるとか(興奮)
カウントダウンされると焦って問題解きはじめるとか(緊張)
不足してるADHDのひとたちは自らそこを補う方法を取ると生活しやすくなります











それが
わたしのなかでまた改めて証明された💊!!


鼻炎の薬は全く減っていないんだけど(おい)
流産予防の薬は飲み始めてから一週間ほどたちますが、1日4回の服薬一度も忘れてません☺️



赤ちゃんの命がかかってて(緊張)、どうしても出産したい(興奮)気持ちがあるので絶対忘れないのです。








いつも遅刻するくせに、めちゃくちゃ時間に厳しくて怖い人との待ち合わせは遅れない。
とかもADHDのひとはあるあるです。











ADHDの子供は、怒られると出来ることが多いので甘えてるだけと思われがちですが、怒られるとノルアドレナリン(緊張)が出るからです✴️
でも継続は出来ない。


うちの息子も本当にそうで。
まだ無知だった頃のわたしは、この子はスパルタで育てていった方がいいんだなと大きな勘違いをしたこともありました。
いま思い出してもすごく苦しい思いさせたなと申し訳ない気持ちになります。
自分も当事者なのに…



怒って緊張を与えるよりは、カウントダウンを使って緊張を与えるほうが自己肯定感を下げることもなく出来るので、子供には効果的と学び、怒ることは劇的に減りましたね🐰🥕














そんな息子の優しいお話し☺️

今朝から腰が痛くて
うぉー!とか、くそぉー!とか
ソファーで寝ながらブツブツゆってたわたし。



ママ腰痛そうだから今日は俺が朝食作ってあげるよ!と息子。

息子は卵焼きを作ることが好き🐣
ハマって連日作ることもある。


今日は



卵焼きと、豚肉とレタスの炒め物を朝食で作ってくれました❤️
2品も作ってくれたなんて🥺❤️


わたしが料理なんて覚えたの結婚してからだったなあ…
10才で料理が出来ることもわたしからするとすごいことなんだけど、わたしを思って料理をしてくれた優しさずっともち続けて育ってほしいな🐥