おはようございます(≧∇≦)


出産予定日を4日オーバーしちゃい、
夜勤を飛ばしてくれたハリネズミちゃんのお休みも今日が最終日です。

なんとなく下腹部が痛い?って感じですが、
ととさんの位置は変わってなさそうなので
今日も産まれてきてくれないだろうなぁ…って思っています。

こちらは準備万端だと思ってるけど、何か準備し忘れてることがあるのかなぁ??

40週を過ぎたので週2回健診。

土曜日で待ち時間が長いけど、今日は健診に行ってきます。


では、昨日の朝ごはん☆

{438EAC4E-0CF6-4CF0-8BE7-CA1EAFEA1B8F:01}

朝からガッツリキムチ焼きめし、旨し。


それからずっと食べたかったぜんざいをお餅なしで食べました。

{22EF6E70-B2A9-4D78-A611-CCC81B73AE4E:01}

お餅がないと見た目さみしいけど、井村屋さんのだから餡子が美味しかったです。


何にもすることがないので、とりあえず10時過ぎの電車に乗って近鉄奈良駅周辺に行くことに。

歩くのが目的で、大仏殿まで歩き
森の奈良漬けを買い、大仏プリンのソフトクリームをいただきました。

{4E8367C4-2A01-4942-A932-D15F24CFF834:01}

これ、めっちゃ美味しかった~。

最後までソフトクリームが入ってたしね、また食べたいです。


奈良町まで歩いたものの、特になんにもなくお昼ごはん。

ソフトと歩き疲れから食欲がなく、屋台で軽く食べることに。

{06AE8A9E-3E27-406A-8DD2-DC0C28B63700:01}

昼間からビールで乾杯!

たこ焼きやズリ、ゲソを食べて大満足。

毎日一緒に飲んでた私たち、
妊娠が分かった1月25日からひらみさんはアルコールを飲んでないので
一緒に飲む日がくるのはいつかなぁ?って話をしたり。

完母にはこだわってないけど、できるだけ母乳で育てたいし
年齢や体力的に2人目も早く授かりたいし…。

晩酌の再開はまだまだ先だわね。。。


そんなこんなでノンアルで酔っ払ったひらみさんと、
昼間から2杯飲んでご機嫌さんなハリネズミちゃんは
お土産を買って15時くらいに家に着いたのでした。

お出掛けしていた母親と妹に乗り換え駅でバッタリ会い、
歩き疲れたハリネズミちゃんはバタンキュー。

そのまま2時間くらい寝てたので、その隙にスーパーにお買い物。


続きは健診の待ち時間にアップしますね。


笑顔いっぱい素敵な土曜日を^_^