(友達が切り絵をプレゼントしてくれました。
ルンルンありの~ままの~の、アナと雪の女王です。
蟹座で起こる皆既日食にピッタリです💗)

こんばんは✨

せいこのカルデア占術的ダイアリーの時間です。

講座での1コマ。

以前、矢野真弓先生が講座の中で蟹座の説明をされていました。

蟹はね、

一回り大きくなるためには脱皮をしないといけないの。


脱皮の後は、身体はとても柔らかく傷つきやすいのよ。


それでも、それを繰り返し繰り返し成長していくの。


その事を聞いた時、先生の言葉が心の奥深くに染み入りました。


人にも必ず痛みを伴う成長があるはずです。


でも、それを恐れてばかりではいられません。


きっと何か(脱皮)を乗り越えた時には、一回り大きくなった自分がいるんだと。

その事を胸に抱いて……。