(大好きなお菓子のカンカンです☺️)

こんばんは。



今日の夕方、私事で矢野真弓先生とお話する機会がございました。

世界各国を飛びまわっていらっしゃる先生は、よく私たちに教えて下さります。


ありがとうございます。を伝える前にスミマセンの言葉が出るのは日本人だけよ❗
何か悪い事したからスミマセンって言うの?
あなたたちが伝えたい事はスミマセンじゃなくて、ありがとうでしょ?と。



電話でお話が終わりになった時、先生が何気に
「これからも2件、お仕事があるのよ~。」
とおっしゃいました。


その時です。


ほんの一瞬。



チラッと。


いつもの言葉がよぎりました。


スミマセン。お忙しいところ……。



でも、そのまた一瞬、
いつもの私ではない、新しい私に出会えました。

『先生ありがとうございました。』


本当に伝えたい、まごころのコトバ💗

あなたは1番に伝えたい気持ちを素直に伝える事が出来ていますか?


明日からでも遅くはありません。


昨日より、今日。今日より、明日。


確実な成長。


少しの意識で
少し変わる事が出来たと実感した1日でした。

                                                    せいこ照れ