NGT48劇場118回目 3/23「本間日陽卒業特別公演」レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

遂にこの日がやってきてしまいました、本間日陽の最後のNGT48劇場公演です!!

 

 

壁写を見られるのがこの日が最後(;_;) 卒業オブジェはこんな感じで過去一番の素晴らしさ

 

 

 

座席は23番!!上手の一番端っこだけど最後に最前列を確保です。ホッとしたよ

オーラスだから恒例の前回良くて今回島流しなんてなった日には?めっちゃドキドキだった

 

 

 

 

セットリストは次の通り、今日は日陽だけを見るぞー!!・・・そう意気込んだものの

 

影アナ:本間日陽

 

M00. Overture

M01. PARTYが始まるよ

 

 

曲サビの部分で日陽は上手側の花道へダッシュ!その流れで目線で追いかけてたら!?

 

 

未夢ちゃんが目の前に立ち~の爆レス!!これではもう日陽を目で追うことは出来ない

以前のトラウマ発動(嬉しいけど)1曲目から未夢ちゃんガン見してました(笑)

 

M02. Dear my teacher

 

 

パーティー公演の中でも大好きな楽曲、ダンスの振付もいいし

 

M03. 毒リンゴを食べさせて

 

 
ステージに3期と4期の勢揃いは圧巻だね
 

M04. Maxとき315号

 

 

サビのところで「あなたと一緒に歩きたい~♫」では日陽が「おれも」って言ってました

 

自己紹介MC

 

 

ファンクラブの告知あり、皆さんが入って貰わなければ困るとか・・・絶対に入るけどね


M05. 失恋、ありがとう

 

 

コロナ禍でお披露目できていなかったAKB48G選抜ラストシングルをここでお披露目

MVすらロクに見ていないもんなぁこの曲、MVかけ流し48G大握手会が本当に懐かしい

 

M06. おはようから始まる世界

 

 

この曲は思い入れ多し、美南と日陽の推しW選抜でMVの扱いもかなり良かった印象

・・・ちなみに一番右端の頭が俺です。

 

M07. 大人になる前に

 

 

あと卒業公演なんだけどオリジナル立ち位置にこだわっているのでめっちゃ上手側が多い

 

 

座席が一番端っこを感じさせないほどでレスもそこそこ貰えるし幸せ~♡

 

M08. 法定速度と優越感

 

 

当時の選抜では立ち位置が上手側端っこだったのに今では日陽の代表曲になりました

MVの取り上げ方も2~3番手だったけど印象深くて大好きな曲でした

 

MC (西潟茉莉奈・奈良未遥・清司麗菜)

 

M09. ラスベガスで結婚しよう (本間日陽・佐藤海里・真下華穂)

 

 

後ろ向いてお尻を振るシーンもこれで見納め、セリの稼働がないのは残念

 

M10. てもでもの涙 (本間日陽・大塚七海)

 

 

最初の生誕Tの元ネタ、パジャドラじゃなくてこっち?卒コンはパジャドラ確定だね

 

M11. アイスのくちづけ (本間日陽・藤崎未夢・小越春花・水津菜月・杉本萌) スイーツ部

 

 

又もや未夢ちゃん真ん前で爆レスキター!!めっちゃ嬉しいけどどこか複雑な心境

 

 

日陽コールと同様に未夢ちゃんのパートはコールしてました(これ絶対しなきゃだし)

 

M12. 向日葵 (本間日陽・西潟茉莉奈・奈良未遥・清司麗菜) ※1期生

 

 

MC (向日葵メンバー)
MC (藤崎未夢・真下華穂・小越春花・大塚七海・三村妃乃・佐藤海里)

 

M13. To be continued.

 

 

初代チームK推しの俺は締めくくりにこの楽曲、色んなことが重なりなんとも言えない気持ち

そこに劇場が割れんばかりの『ひなたコール』の大合唱となって日陽の涙腺崩壊

 

 

人文字でNGTを表現したのは自分の席からはわからなかったけど日陽の大粒の涙には感動

自分の座席からもこぼれ落ちるのがハッキリとわかりました。

 

EN01. 渡り鳥たちに空は見えない

 

 
飛びひなを劇場で見られるのもこの日が最後です、本当に良い楽曲に出会いました
映画とも相まって本間日陽と言ったらこれって1番にイメージされる名曲ですね

 

EN02. 少女たちよ

 

 

卒業セレモニー

 

 

ドレスに着替えた日陽が登場後に何故か目の前に来てお披露目!?なんで?

理由は後ろの招待席に両親が座ってました(上手側に座れて本当に良かったよ)

 

・花束、アルバム贈呈

 

 

 

・お手紙:藤崎未夢

 

 

みゆみゆからのお手紙は2回目、ただ角度的に延々と日陽の背中しか見えないアングル

 

・お手紙:HKT48豊永阿紀

 

 

あきちゃんがここに来たということは卒業コンサートはせいちゃんだなって思ってました

 

・卒業スピーチ

 

 

2015年1月10日から約8年が経って、ついに私にもこのステージに立つ最後の日がやってきてしまいました。

こけら落としの「PARTYが始まるよ」公演では、まさかこのステージに立つ最後の日が来るなんて1ミリも

考えていませんでした。ステージでは沢山の思い出をファンの皆さんと共有してきたんだなと思っています。

 

私は小さい頃からステージに立つことが大好きで、こうやって自分たちが立つためだけにあるこの劇場公演が、

が凄く凄く好きです。それは48グループに入って良かったなって思える1つの理由でもあり、これからも新潟で

ずっとずっとNGT劇場が続いていって欲しいなっていうのが私の願いです。

 

今日を迎えるにあたって、卒業公演をさせていただいて、ステージスタッフの皆さん、衣装さん、メイクさん

本当に沢山の方に支えられて、このステージに立てているんだなということを今改めて実感しています。

そして何よりこの卒業公演に向けて沢山練習して、色んな曲を覚えてくれた皆、本当にありがとう。

 

私はNGT48に加入して、生まれ育った新潟で素敵なステージで沢山の時間を過ごすことができて本当に幸せ

でした。私は卒業しますが、これからもここで起こる様々なストーリーを遠くからずっと見守っていきたいな

と思います。ずっとずっと大好きな場所だということは変わらないなと確信しています。

 

卒業コンサートもあるのでまだまだ思いの丈は沢山あるのですが、そこでも皆さんに向けてメッセージを何か

送れたらいいなと思います。卒業コンサートまであと3週間、素敵で素晴らしいステージができて私は今嬉しい

気持ちでいっぱいなんですけども、コンサートはさらに良いステージにできるように頑張りたいなと思います。

 

そしてここで見つけてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございます。劇場公演で私は多くの皆さんに

ここで見つけてもらいました。NGT48があったから、こうやって出会えた方ばかりです。

 

ずっと飛び出したいと思っていた新潟で、こうやってアイドルになるという夢を叶えられて本当に本当に今は

良かったなと思っているし、ふるさとを好きになるきっかけをくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後まで走り抜けるのでどうぞどうぞラストステージの降りる瞬間まで見届けてください。

今日は本当にありがとうございました。

 
セレモニーが始まってからはただただ静かにステージの日陽を見つめていました
8年かぁ今にして思うととんでもなく長いよ、俺の方も本当に感謝しかないなぁ
 

EN03. 桜の花びらたち

 

 

 

48の卒業といえばこの名曲ですよね、ここでもサビの部分で『ひなたコール』の大合唱

 

EN04. 春はどこから来るのか?

 

 

 

「この楽曲を歌うためにNGT48に入れたんじゃないかなって・・・」

そう曲紹介をする日陽は感極まって瞳から大粒の涙がこぼれていました

 

 

劇場がピンクのサイで埋め尽くされて綺麗、あーでももう終わっちゃうのか

 

終演

 

最後の挨拶の後すぐに日陽が上手側に来て「来てくれてありがとう」と、言ってくれて

(両親に向けてかな?)位置的に何処か得した気分でした。

 

最後のお見送りでは4期研→3期研→正規メン→日陽の順番だったかなぁ

今日は特別公演なのであっさりと流れるつもりでした

 

未夢ちゃんのところでもは笑顔で手を振る前で「楽しかったよ、またね」って、伝えたら

「あー!コールしてくれてありがとう」ってめっちゃ強めに反応してくれました。

びっくりしたけどやっぱりそう言ってもらえると嬉しいです、次も頑張ろうって感じ。

 

最後の日陽には「卒業おめでとう」とだけ伝えました。もう言葉が出てこないから・・・

日陽は軽くうなずき笑顔で手を振るだけでしたが、この日はそれで十分です。

 

卒業公演が終わりここからは怒涛のイベント続きの日々へ