『NGT48 サマーコンサート2023』新潟県民会館レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

2023年8月5日(土)新潟県民会館 大ホールでの2公演、まずは昼のサマーコンサートから

ガッタファン申込みの「最前エリア確約席」は抽選に外れて カメコ席(グッズ付き)での参加

 

 

座席は21列32番・・・上から2番めに高い座席買ってこれかよ(´・ω・`) まあ最初から

「ステージ最前からカメコ席までの距離は18.5m〜26.5m」とあったから想定内だけど?

 

 

グッズ付き買ったんだからここまで後ろじゃなくて良くない俺の後ろは3列しかありません

ただ一般席を買ったら絶対に天空に追いやられるので文句は言えないよね、まあ想定内

 

 

とにかくカメコ席が当選した時点で超望遠レンズを備えたカメラをレンタルしました

ただ前日に撮影できる楽曲が限られるという事で期待値も下がる一方でしたよ・・・。

 

 

まずは入場前にグッズ販売所へ通販で買い忘れたタオルと団扇を購入。Tシャツは今回パス

あとガチャと生写真を5枚ずつ購入、終演後も並んで買ったけど日陽は生写真に1枚だけでした

 

 

ほんとガチャで日陽の自引き率は半端なく低いなぁ、みゆみゆは生写真2枚引けたけど

ガチャは全くお話にならないレベルで推しは全く出ませんでしたね。

 

 

座席の着いて後ろなのは理解してたけど!?ここでも大試練が発動、19列と20列の前方座席が

巨人2名山脈?全く見えない、推しが上手側に来たとしても撮影なんてとても無理っす (T_T)

 

 

その撮影タイムはM04~M09、M16~M19、M20~M23、M27と想像以上に多めで嬉しい誤算

思ってたよりカメコタイムが早く来て「ちょっと待って」思わず声が出たり新鮮で楽しかった(笑)

 

 

セットリスト

影アナ:藤崎未夢
M00.Overture
M01.Maxとき315号
M02.みどりと森の運動公園
M03.誇りの丘
MC
M04.ナニカガイル
    西潟茉莉奈、本間日陽、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、古澤愛、新井りりの、喜多花恵、杉本萌、

  長谷朱桃、南川遥香
M05.Soft Serve/M04メンバー
M06.キスをちょうだい
M07.自然渋滞
M08.世界はどこまで青空なのか?
    清司麗菜、小越春花、川越紗彩、曽我部優芽、真下華穂、三村妃乃、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、

  水津菜月、鈴木凛々花
M09.ポンコツな君が好きだ/M08メンバー
MC
M10.純情よろしく
    杉本萌、木本優菜、長谷朱桃
M11.どうしようもないこと
    藤崎未夢、佐藤海里
M12.蒸発した水分
    三村妃乃、新井りりの、清司麗菜
M13.嫌いなのかもしれない
    小越春花、北村優羽、水津菜月、磯部瑠紅、鈴木凛々花
M14.ドローンジェラシー
    中井りか、大塚七海、川越紗彩、曽我部優芽、古澤愛、真下華穂
M15.Whatcha gonna do
    西潟茉莉奈、本間日陽
MC
M16.Everyday、カチューシャ
M17.ポニーテールとシュシュ
M18.真夏のSounds good!
M19.シャーベットピンク
MC
M20.僕はもう少年でなくなった
    佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、真下華穂、新井りりの、北村優羽、木本優菜、

   水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花
M21.角田浜にて
    北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花
M22.命を懸けろ!
    清司麗菜、中井りか、西潟茉莉奈、本間日陽、藤崎未夢、大塚七海、小越春花
M23.あのさ、いや別に…
MC 3期生昇格発表(北村優羽、水津菜月、杉本萌)
M24.渡り鳥たちに空は見えない
アンコール
M25.踵を鳴らせ!
M26.絶望の後で
M26.心に太陽
MC 佐藤海里ハッピーバースデーお祝い
M27.Awesome
影アナ:小越春花

 

 

出来事としては研究生3名の昇格発表、海里のハッピーバースデーなど嬉しいお知らせ

あとアンコールやっと戻ってきたんだって感じでコールしながら嬉しさ爆発してましたね

 

コンサートの感想、楽しいより忙しいの一言尽きる!折角のカメコ席ガンガン撮影しました

撮影枚数は2,000枚超え質より量、奇跡の1枚を信じてシャッターを切りまくる

 

何しろ推しの判別が肉眼では難しい遠さだからカメラの動作に全て掛かる。必死に推しを

見つけては撮影の連続である意味コンサートを楽しむより撮影に熱中していました。

 

でもこれが想像以上に楽しいのよ癖になりそう、カメコ席にして大正解でした!!

この記事に貼り付けてるのが撮影した画像になります、あー楽しかった。