NGT48劇場92回目4/19「NGT48劇場リバイバル」公演 清司麗菜生誕祭レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

ど平日の公演とあって競争倍率めちゃ低めでサクッと当選!最近では珍しい誕生日当日

なお現場は清司の生誕T着用率低め?代わりに321生誕Tシャツ着用者は5名くらい居ました

 

もう勘弁してくれ321の空気の読めなさにはマイるわ、俺はNGT48Tシャツで参加

新規には駄目とは言わないけどベテランは清司ヲタの気持ちを考えて配慮して欲しいなぁ

 

 

とにかく手続き2連続赤席に座ってますので今回も期待したけど185番でした

ここは日陽のメイン立ち位置がことごとく柱に邪魔される座席なんですよ

 

 

上・下の立ち見は規制され無人、180~184も空席、165~179までの7~9列も規制有り?

生誕祭にしては人数は寂しいですが会場は盛り上がってました

 

 

生誕祭の飾り付けはこんな感じでした、清司と言えばやっぱりスケボーですよね

 

 

 

生誕委員さんから渡された生誕祭の流れを確認、今回に限らずセレモニーの

団扇のタイミングが本当に難しい『メンバーによる「誕生日おめでとう」のあとに掲げる』

 

 

 

そこに付け足して『本人の挨拶の後メンバーによる「誕生日おめでとう」のあとに掲げる』

に、すればキレイに揃うのになぁって、ほんと生誕卒業の団扇揃わないのは勿体ないよ。

 

生誕祭スタート、この位置なら推しばっかり追いかけていてもOK!DMMも関係ないし

推しサイは指定通り、その他は基本清司の推しサイ色で応援することに

 

前半3曲の中でイキナリ清司から指差しレスを頂きました!日陽は (´・ω・`)

「祈りはどんな・・・」の曲中に沢山視線あったよねってレベル、レスらしいレスは無し?

 

その反面みゆみゆは早い段階でしっかりと自分を見つけてもらいました

2部「その汗は嘘をつかない」で指差しレスが直撃が!!嬉しい (#^.^#)

 

セレモニーで清司の挨拶、スケボ・スケボのエンドレスでしたが思いは伝わってきます

3部は何時ものカラオケ大会で正直これを必要と思っている人どれだけ居るのか?

 

お見送りではお仕事の時間の関係で本間日陽不参加 orz 東京に向かうのかなぁ

しかも並び順は最後から8番目だしどうにも盛り上がらず?その中で自分の番が来て

 

最初のななみんはめっちゃ愛想が良くて色々と話し掛けてくれた(覚えてないけど)

ただ無口お見送りに慣れきっていてメンバーの前では言葉が全然出て来ない

 

どうしても声を掛けるのにためらってしまっている、しかも前の親父がガツガツ話すから

俺はスポットに入ったように更に言葉を掛けづらい環境、みゆみゆの前でもそうだった

 

ただみゆみゆだけはその親父が粘着して流れた後に俺を見つけるなり

「あそこに居たでしょ、ちゃんと見えてたよ」って指さして言ってくれた、俺一言「うん」

 

みゆみゆに救われた指差しレス直撃は勘違いじゃなかったんだって嬉しかったよ

清司の所では親父が必死で張り付いて俺は顔もろくに見てもらえないで流された(笑)

 

なんだろなぁ慣れって怖いよね、数年前までは俺もめっちゃ語り掛ける方だったのに

今じゃほんとボンクラで、次に入ったらできるだけ多くのメンバーに声がけしなきゃ

 

 

凄くざっくりしたレポになりましたが終始本間日陽不足って感じでした

明日は大カマで日陽と超久しぶりにオフラインイベントです楽しみ~♫