NGT48劇場42回目「PARTYが始まるよ」研究生公演レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

今回も1週間ぶりのPARTY公演でした毎週参加継続中!!研究生公演も3回目で慣れてきた

最近は初期グッズ持って入ったり生誕T以外を着たりと応援に変化を持たせ美南を喜ばせる作戦

実際慣れないことを2回続けて少し疲れたのとイマイチ楽しめていない自分に違和感を覚え

 

今日から今まで通り生誕Tシャツ着て推しふぅ団扇と美南サイを持っての応援スタイルに戻しました

これが正解!めちゃめちゃ楽しめましたそれではレポへ、早めに手続きを済ませて整理番号は

 

久しぶりの50番台、ちょっと早すぎたかなぁとも思ったりもしたけど混むと面倒だし結果

 

 

 

なんと5順!!これならかなり期待できるなと入場して選んだ座席はC16へそう前々回と一緒

美南へ向けて視界良好でした公演スタートovertureが終わった後直ぐに美南コールへ

 

俺良い感じだ声が出てる、美南登場して客席を確認しながらパフォーマンスがスタート

1曲目のPARTYが始まるよでの出来事「~時間のない国へ~♫」のフレーズのあと

 

 

いきなり美南から指差しレス直撃!!初っ端からこれにはマイッタ意外すぎて嬉しすぎた

何時もとなんか角度が違うなと思ってみていたけどめちゃめちゃ嬉しかった(〃ω〃)

 

もうここからフルスロットルでした、頭で考える必要がないほどコールもガヤもポンポン出る

楽しくて顔が緩む笑顔が増える俺にその後もレスは止まらず手振も多く指差しレスも更に1回有り

 

届いたモバメ観たらなんか理由わかった推しが弱っている時に力になれるのはヲタ冥利に尽きる

自己紹介MCではお題が 『研究生全員でやってみたいこと』

 

 

七実ちゃんが学力テストをやってみたいと話していたら美南が俺を見てひぇ~って!?

視線を合わせてヤバいんじゃないの?って笑う俺の反応見て又もやひぇ~って(笑)

 

美南自身のMCでは「カラオケ大会をやりたい」と話していたものの「歌唱力とは疎遠のポジ」

そういった瞬間、俺を含め「そんなことないよ」を絶叫、美南「そんなことないよ・・・逆に傷つく」とか

 

こんな感じで終始ノリノリでした。公演の楽曲ではスカひらがかなり修正されてひるがえり少なめ

その中で小越春花ちゃんだけは前と同じでスカートをつまんで全力でした。

 

研究生公演に慣れてきたせいかメンバーが可愛く見えて仕方ないですね、何時もの公演では

美南が何処にいようが目で追っていましたが、この日は上手の時は目の前のメンを観ていました

 

 

その他楽曲では美南のパートを覚えてしっかりコールできたから俺自身大満足

最高の流れの中で公演終了して感謝のお見送りへ・・・美南は何時も通り最後の並び

 

そして流れ始めたのですが今日は全員可愛く思えてと声かけながら歩いてたら食いつきまくられた

「あー」とか「お疲れさまです」とか無反応は誰も居ない1期のそれとは偉い違いだわ研究生いいね

 

ただ美南は今日も前の人に引っ掛かって向こう向いてるし(^_^;)

 

「美南!」 なんでお見送りで毎回毎回、名前を呼ばなきゃいけないんだよ(楽しいけど)

 

「あー」 おせーよ(笑)

 

「29日入るわ」

 

「えー本当」

 

「うん、権利使うから じゃまたね」

 

その後手を振る美南を見ながら終了

 

この日は最高のPARTY公演でした。握手会に減らして公演に集中しようかと考えてたけど

研究生も数枚買ってみようかな?なんてこと思ったりして(^_^;)