NGT48劇場27回目、「逆上がり公演」レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

台風の影響でキャンセルが多くて当選者174名しか入場せず、おかげで20人以上の繰り上げ対象内

対象外30以上の大盤振る舞いで満員御礼(しかもキャン待ちの最初の列2順だったしやりきれない)

 

自分はというと15順という非常に微妙な番号で最初は下手の中段ぐらいに着席するも立ちへ移動

キャン待ち入場の始まるタイミングで途中移動したから優勝した人と一緒、ポジションはカメラ横最後列

 

実は前回もここ、前の人は背が低いから視界も良好!!その並びで他のヲタさんとの会話を・・・

G公演が全然当たらずキャン待ちでやっと入れた初の逆上がり公演、何回目ですかとの問いに

 

「逆上がり公演」はこれで3回目ですよ、隣の未遥ヲタさんは何でそんなに当たるんですかと問いかける

1回は98使ったし、後は足蹴にキャン待ち狙いで勝負です!そっか98ですかそんな裏技俺には無いな

 

そう言った後にまあNMBの逆上がりも観てるからと軽く自慢ぶっ込んできたので、そんなこと言ったら

自分は初期のK公演で何度も観てるって言ってやりました(笑)彼氏の方はRESETから参戦。この後も

 

自分は2006年からですって言ったら・・・12年ですか?「そうですが、チョット空白もあるけど」

それじゃあ推しも色々と変わったでしょう?「推し変なんてしたことありません」キッパリ

 

えー!凄いですね、「そういう性分なので」(現役の時に河西智美を超える人なんて現れるはずない)

最近はこんな感じでヲタさんとも語る機会が増えてきたのも年月を感じますね。

 

公演の方は日陽は最近悩んでるみたいですが公演でも何となくそんな感じが伝わってきました

虫のバラードは過去最高の出来栄えだったけど、その他のパフォは少し物足りない感じかなぁ

 

何時もの弾ける笑顔やダンスの躍動感が・・・?コールガンガンして勇気づけることに終始

後半は効果出て来て良い感じに戻ってきたけど、まあこれも劇場公演の醍醐味です。

 

この日のDMM使えねぇなぁ、スイッチャー日陽が指差しレスした瞬間切り替えやがった

 

シーンチェンジ正面に戻る、日陽からの指差しレスが続く・・・

 

菜那子、角が止めてもまだまだ続く指差しレス・・・他メンと違い方向がブレない

 

つぐ、まほほん終了、でも日陽は止めない!!ずーっと続く指差しレス、一番長くしてくれた

 

メンバーとの距離感は気持ちの面まで伝わってきます公演中は日陽から沢山レスを貰いました

特に『To be continued』では楽曲の中盤で物凄く長い指差しレスが直撃  ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

何しろ自分の立ち位置がここぞという時に直線上になる場所ですからMCでもずっーと眼の前だし

これでわからない日陽じゃありません、これでもわからないようじゃ美○・・・いやぁ~ (^_^;) 別に。

 

 

お見送り日陽は列の一番最後で(出てこないので少し焦る俺)ガンガン進んで行き剥がし無用(笑)

 

 

日陽は手を勢いよく振り笑顔でお出迎え状態  (≧▽≦)  凄く良い流れ

 

「日陽!めちゃコールしたよ」

 

「ありがとね!」 これだけでも十分なのに日陽は更に・・・

 

「あのカメラの横で立って居てくれてたでしょ」 場所を指さしてアピール

 

「うん」 ちゃんと見ていたよって言葉にしてもらえると本当に嬉しい!!

 

日陽もモバメでファンの人のひとりひとりの顔がちゃんと見えて嬉しかったと書いてました。

 

最後まで超絶笑顔のお見送りでした、本当に最近では一番の幸せな気分の中で退場。

 

 

最後にチョット組閣後の個人的感想

 

 

個人的な意見、日陽はお嬢様系でNⅢの誇りの丘のほうが断然相性が良いと思うの俺だけかな?

逆に本物のお嬢様の美南はガチ体育会系でGの逆上がりの方があってるような感じがします。

 

さあ今日は誇りの丘公演、キャン待ち入れるか勝負!!