こんにちは。


登校しぶりの息子を持つ母ちゃんで、mama育トレーナーのえんちゃんです。


  娘ちゃんとお出かけ

久々に娘ちゃんと2人の時間を過ごしました。


息子くんが八つ当たりしても、やり返さずに我慢している娘ちゃん。

家でもYouTubeなどに合わせて歌いたいのに、息子くんに『うるさい!』と言われて、歌う事を禁止されている娘ちゃん。

(それでも歌うけど。)

学校で、嫌な思いをしていても、我慢している娘ちゃん。

通学班の班長さんで、頑張って低学年の子達の面倒を見ている娘ちゃん。


娘ちゃんは我慢や気を使う機会が多いので、私は娘ちゃんのストレスを発散する事も必要だと思っています。

現在の娘ちゃんのストレス発散方法は、カラオケです。

私も歌うことが好きなので、2人で出かけます。

(旦那さんと息子くんはカラオケを拒否しているので、2人なのです。)


今回は久しぶりのカラオケに、娘ちゃんが張り切っていたので、たくさん歌ってくれました。

フリータイム時間中に入るので、長くいられるんです。

12時頃から18時頃まで2人でカラオケでした。

今までの中で最長のカラオケでした。


娘ちゃんは、まだまだ歌いたい感じでしたが、晩御飯の時間も考えて帰宅しました。


帰宅途中に、スーパーに寄ったのですが、そこでも歌が止まらない娘ちゃん。

「(歌が)止まらないねぇ!」と言うと『何んか(歌が口から勝手に)出て来ちゃうんだよねぇ。』と笑顔で言ってました。


娘ちゃんが楽しんでくれた様で何よりです。


また、1ヶ月後くらいには行った方が良いかなぁ?と思っています。