こんにちは。


登校しぶりの息子を持つ母ちゃんで、mama育トレーナーのえんちゃんです。


  母ちゃんはへろへろ

人生初のUSJに行ってきました。

子ども達は、4Dの乗り物がお気に召した様です。

映像に合わせて、乗り物が動くアレです。


ミニオンズとハリーポッターの乗り物に乗った訳ですが、年齢のせいか三半規管が弱くなっていて、見事に酔いました(笑)


子ども達は、それぞれ2回ずつ乗って楽しんでいましたが、父ちゃんと母ちゃんはギブアップしました。


結局、閉園時間まで滞在しました。

始めは泊まらずに、日帰りの予定でしたが、親の体力を考えると無理ではないか?と言う結論になり、一泊しました。


USJから電車で20分ほど離れたホテルでしたが、泊まって大正解でした。

日帰りで帰っていたら、事故を起こしたかもしれない程の疲れと眠気が襲ってきたので、運転しなくて本当に良かったです。



無知のまま行ったUSJ

全く仕方がわからないまま行ったので、入り口付近にファミレスや食べ物屋さんがある事も、どんな乗り物があるかも分からずに行きました。


子ども達も、映画が好きなわけではないので楽しめるか分からない状態でした。


それでも行ったのは、貸切のイベントに当たったからです。

入場料も少し安いし、貸切で並ばずに乗り物に乗れそうっていう理由だけで行きました。

子ども達が大人になる前に、一度は連れて行ってあげたいという思いもありました。


今回、行く事ができたので、もう思い残すことはありません(笑)

ディズニーもUSJも、とりあえず一回は行ったって事で、もういいかな?って思ってます。(笑)


親はまだ疲れが抜けずヘロヘロ

子ども達は元気に学校へきましたが、父ちゃんと母ちゃんは、ゾンビの様な動きしかできません。

ぜんぜん疲れが取れない。


今日は、アリナミンAをなんで就寝です。


まだまだ『人生初体験』はありますね。

今回、緊張と興奮で疲れましたが、人生初体験ができた旅でした。


観光として、アベノハルカスの展望台にも行ってきました。

東京タワーの展望台より高い場所の様です。

エレベーターが早くて驚きでした!!

展望台に上がると、遠くまで見渡せました。

望遠鏡が、タブレットの様に画面に映し出されるタイプだったので、時代を感じました(笑)

そして、高すぎてちょっぴり怖かったです😅




今なら、毛利理恵さんのお話や質問し放題。

不登校だったお子さんが、専門学生になってイキイキされているお話を聞けますよ🎶


もちろん、育児相談や対応もし放題!!

のお知らせです。


お知らせ

安心して何でも話せる井戸端会議を目指した

【豊田市子育てcafé】毎月開催しています。

詳細・お申し込みはこちらにどうぞ↓



無料相談を始めました。

こちらからどうぞ↓