こんにちは。

 

登校しぶりの息子を持つ母ちゃんの

えんちゃんです。

 

本日の息子くんは登校してます。

なんでかって?

 

昨日休んだから。

 

本日、母ちゃんは用事があるんです。

だから、今日息子くんが学校を休むと困る(笑)

そんな状況で昨日の朝、息子くんが

「休みたい」

と言いました。

 

母ちゃんは嬉々として聞いたわけです。

「今日休んだら明日と明後日学校に行ける?」

そしたら息子くんはちょうど良い事に

「うん」

って答えたんです。

 

イェーーーー!!


と心の中でサンシャイン池崎さんばりに

叫ぶ母ちゃん。

喜んで休ませました😂

 

こんな私のように休ませる人も

いらっしゃると思いますが。

一方で、学校を休ませるか?

悩んでいる方々もいらっしゃると思います。


そこで、私が所属している

不登校の親御さんが参加する

オンラインサロン

【不登校の先にあるもの】

の方がシェアしていた

学校休んだ方がいいよ

チェックリスト

を共有します🎶


私も息子くんの状況を入力して結果を見ると

『休ませたほうがいい』でした。

でも、私の判断で登校させました🤣


私は私の中に休ませる基準が

ある程度あります。

(完全とは言えないけど。)

だから、チェックリストを試してみて

今回はあえて無視しました。


でも、私も悩むことはある!!

そんな時はチェックリストを使って

判断しようと思う母ちゃんなのです。