こんにちは。


登校しぶりの息子を持つ母ちゃんの

えんちゃんです。


ここ2日は登校しぶりのそぶりが無く

平和な我が家です。


…が、平和と言っても育児真っ最中の

母ちゃんは毎日てんやわんやです。


昨日は仕事からの帰宅後、

家に入る事なく娘ちゃんを

習い事に送って行き。

息子くんがお友達のお家から帰宅するので

急いで家へ戻り。

ご飯を作り。

娘ちゃんを迎えに行き。

晩御飯からのお風呂へ促し就寝。


…と、バッタバタな日でした😅

(休憩がないと生きていけない私的には

 バタバタと感じました。)


もう、子ども達をお風呂に促す頃には

疲れからかイライラする母ちゃん。

(イライラの原因の70%は疲れなんですって!)


これは、母ちゃんを幸せにしなければ!

と自分で思った訳です。

自分が幸せにならないと、

家族に対して優しくなれない😤


という事で、次の日にスタバのコーヒーを

購入すする事を決意しました!!

(母ちゃんにとってスタバのコーヒーは高級品)


そして、次の日コーヒーを購入しました。

じんわり幸せ💖


他に幸せになる方法は何があるかしら?

何も考えずに携帯をさわる。

ドライブに行く。

漫画を読む。

好きな音楽を聴く。

車内でカラオケ大会。

子どもとふれあう。

(ぎゅーしたり、意味なくべたべたする(笑))

子ども達と楽しい話をする。

マイペースで物事を進める。

職場の人とお話しする。

昼寝。


家族の幸せなために

ます自分が幸せになる!!


子どもや旦那さんを優先してたけど

その結果、自分がイライラしてしまって

家族に当り散らす。

こんなはずじゃなかった🥲

今日こそは!と思って

子どもや旦那さんを優先する。

そしてまたイライラしてしまう。

そんな負のループには入る事が多かった私。


「自分を幸せにすること」

を優先する様に心掛けたら

イライラが格段に減りましたヨ✨

小さな幸せをコツコツ貯めて

家族みんな笑顔で過ごせる様に。

幸せ貯金始めましょ🎶