こんにちは。


わたし流の育児でも何とかなる!と実感中の

えんちゃんです。


冬休み前の1週間。

息子氏は5日間登校しました。

久々の5日間登校。

がんばった!!


5日間のうち1日は早退しました。

元気だけど早退したいと

自分の意思で決めて伝えてきてくれました。


まぁ、久々の5日間の登校なので

少し気を抜いてもいいかな⁈と思って

OKしました👍


実はこの早退の数日前にも

『早退したいと言ってます』

と先生から連絡が入ったのですが

その時は頑張ってもらったんです。

母ちゃんが仕事に出かける時間に

近いという理由で。


そしたら、帰宅後に

息子くんに言われたんです。

『嘘つき。』って。


母ちゃんは午前中なら迎えに行くって

息子くんには伝えていたので

言われても仕方ない😅

『ごめんね。』と謝って

『次は同じ時間で早退でも絶対迎えに行く』

と約束しました。


息子くんも理由を聞いて納得したのか

以前よりも早い時間に早退の希望を

言ってきてくれました😄


帰宅後のんびり過ごした息子くん。

ちょっとずつ頑張れる時間が

増えてきている気がします。


でも、連休前だから5日間登校してねと

母ちゃんが言ったから頑張ってくれたのかも。

来年は来年でゆっくり取り組むことにします😁


一方、娘ちゃんは通常運行。

息子くんの登校しぶりに影響される事なく

過ごしています。

母ちゃんは

『凄いな。』

と素直に感心してしまうのです😳