こんにちは。


わたし流の育児でも何とかなる!と実感中の

えんちゃんです。


ワタシ、お気に入りの

ハンドクリームがあります。

ハンドクリームって呼んでるけど

商品名はかかと用クリームです🤣

これ↓(オキーフのかかと用クリーム)




いつもiHerb(アイハーブ)と言う

海外のオンラインショップで購入してました。

でもね、ここのハンドクリームは人気で

よく売り切れてたんです。


一方で、かかと用は在庫がある。

同じ皮膚だし大丈夫じゃね?

と言う大雑把な考え方で購入して

使用してました🤣


そしたらね?

かかと用の方が効き目が強い感じがして

ハンドクリームに戻れなくなりました🤣🤣🤣


これを塗ると

空気中の水分を手に集めてくれたんですか?

って感じになる。

そして、何と言っても

手を洗ってもぬるぬるしない!!

(これが嫌でハンドクリームを塗らなかった)


これ以外のクリームは使えない!!

もう、ワタシにとっては

冬に欠かせないクリームなのです。


そして、昨日、iHerbで検索すると…

見つからない😳

え?なんで??

と思い、購入履歴から開いても

商品のページが開かない!!

あれれれれ???

メーカー名を入れると

商品が一個も出てこない😱😱😱😱😱


え?取引停止したの??

やばい!

他にどこで買えるの⁈


検索に検索を重ねますが、

某有名オンラインストアでは

倍以上の値段で売ってるし💧

他の海外サイトで見つけて

その海外サイトの口コミを見たら

商品が届かないとか書き込みしてあるし!!


どこで買えばいーのー!!!


と、心で叫んでいると…。

どうやら日本のメーカーで

売り出ししているらしいことが

分かりました✨✨✨


割高だけど、背に腹は変えられない!!

しらべに調べて普通に薬局で購入出来ると

分かりました🎶🎶


薬局に行って探してみたら

あったーーー!!!

当然日本語!!

今まで英語だったから違和感しかない🤣


浮かれるワタクシ🥰


まだ、使ってないので

使用感が全く一緒なのか?分かりません。

(成分によっては、日本で禁止されている物も

 あるのでは?と勘繰るワタシ。)


…が、欲しい時にすぐに購入したい時に

 出来る安心感💖最高✨✨✨


絶望から天国に。

ハラハラからウキウキに。

2時間程度でしたが心が忙しいワタシでした🤣