こんにちは。


わたし流の育児でも何とかなる!を実感中の

えんちゃんです。


愛知県の吉良町にチーズ屋さんがあります。

そこのチーズを買いました。


買ったのは岡崎市の[喫茶ゆらり]さん。

ゆらりさんはメニューの何を頼んでも美味しい✨

飲み物も食べ物も!!

ゆらりさんのバナナラムケーキ💖

相変わらずおいしかったぁ〜😋


このお店で買った、店長さんおすすめの

吉良にある[サントルチオ]さんの

クリームチーズ。

パンにぬって頂きました🎶


そしたら。

そしたらですよ。

おいしい!!!

市販のクリームチーズと

なめらかさが違うんです!!

本当にクリームなんです!!

で、なんか、味に深みがある?

こくがある??

何で表現すれば良いか分からないけど

おいしい😋

(語彙力の欠如💦)


で、美味しすぎたので

からのお店へとお買い物に行きました😁


小さいお店でしたが、

美味しそうな商品ばかり💖

私はその中から

・リコッタチーズ

・クリームチーズ

・ゴルゴンゾーラクリームチーズ

・キャラメル

を購入しました。


リコッタチーズはサラダに入れて

いただきました😋

オリーブオイル、塩とハーブを混ぜた

ドレッシングをかけると美味しい💖

本当は、スイーツに使ったりと

色々できるらしいのですが

ワタシ、料理全般ニガテ。

という事で、サラダのみ使用しました🤣

宝の持ち腐れ!!


そして、キャラメルは朝ごはんのトーストに

ぬって頂きました。

もう、美味しすぎて夫婦でハマりました🤣

息子くんも指を突っ込んで舐めていたので

スプーンを使う様に言いました😁

(おいしくて舐めたい気持ちはわかるので

 そこは止めない。)


ゴルゴンゾーラクリームチーズは

今日から使いました。

これもやっぱりトーストでいただきました。

うんうん。クセはあるけど美味しい。

これは、ドレッシングに使っても良さそう🎶



市販のチーズとは一味違う美味しさの

サントルチオさんのチーズ!!

買ってよかった💖

幸せな時間が増えました✨