というわけでどうやら木曜日と日曜日は自転車の日になりそうな気配です。

今日は新横浜から鶴見川サイクリングコース、途中で坂を上り永山エリアに入って、そこから一気に坂を下って町田、んで最後は鶴見川から新横浜の走行距離、60kmコース。

GPSのLoggingも面白いんだけど、最近購入したemetersというサイクルコンピューターがついてから、平均時速とか時間を勝手に計測してくれるので楽ちんです。
ちなみに今日の平均時速は20kmでした。

スタートしたのは11時50分ぐらい。
向かい風の中お腹が空いたので、市が尾駅近くのモスバーガーにぶらりと寄ってみました。すると、宮崎特集でチキン南蛮バーガーが!
思わず注文してみたけど、やっぱりチキン南蛮にはパンじゃなくて御飯だね。って思ってしまいました。

今年に入って50kmオーバーのサイクリングを6回やってるんだけど、明らかに太ももが太くなってきたような気がする。これはやばい。
嫁からまたムキ男って言われる。

原因はなんとなくわかってるのよねえ。。。
たぶん
スピードを出したい>ギヤを重くする>負荷が高まる>筋トレの効果
みたいな感じなんだろう。
もっと軽めのギヤでくるくるとまわさないと、また太くなるよ。
もう少し暖かくなったら八王子か鎌倉に行きたいなあ、っていうか100kmオーバーのサイクリングしたいなあ。