ドリフ大爆笑・コント | 風のストレンジャー

風のストレンジャー

100%趣味のブログです。関心ごとやDIY工作をまとめた記事が中心です。

ベル先週の18、19日と久しぶりに寝込むほど体調が悪くなり、
特に18日の月曜は一日中吐きっ放し、ガクガクブルブルで地獄のような時間を過ごした。
ジュース類しか飲めなかったので、体質が変わってしまうのではないかと思うほどに
心配になった。


3日目になってようやくリビングで座ってテレビを観れるまで回復したが、
それまでは横になることしかできなかったので、枕元でラジオをよく聞いた。
音譜「なごり雪」がよくかかっていて、
今後はこの曲を耳にする度に思い出として付加されるだろう(笑)


ベルさて、吐くという、尋常でない現象は辛い。
胃のむかつき、そして悪寒を伴うが、やがて発汗するようになると、いよいよ吐く準備が整い、
空気の圧力で噴出してくる(笑)


涙があふれ酸っぱさでなんとも言えない感じを体感する中、
そんなドリフのコントを思い出したひらめき電球


カチンコドリフ大爆笑・「電車内のよっぱらい」コント

描写がリアルで笑う。オチの意外さに抱腹絶倒まちがいなし(笑)


他にも定番の代表的な作品をいくつかピックアップしてみた。
カチンコドリフ大爆笑・もしもシリーズ「お坊さん」

後ろの由紀さおりさんが笑いっぱなしのバージョンとか他にもいくつかある。


カチンコドリフ大爆笑・もしもシリーズ「車内販売」

これも「東京名物ちんぽこ饅頭いかがですか」などのバージョンもある。


カチンコドリフ大爆笑・もしもシリーズ「出前」

そば屋などのバージョンもいくつかあり、お決まりの電話でのやりとりは何度聞いても面白い。