最近
セマルチームの番長(オス)が
いっぱいがんばってくれています。


もう1匹のオスは
番長が攻撃するので家の中に避難しています。
昨夜は私の枕元に潜って寝ていました。


来年何個生まれるかな?
楽しみです😊



アフリカロックモニターの原田さん

人間が大好きなのか?
潜るのが大好きなのか?

私の服の中に潜るようになりました




私の背中に潜り込んで

寝ています。




↓腕をめくると…





昨日原田さんはゲージの中で

おしっこをしながら

寝ていました。


フトアゴヒゲトカゲみたいに踏ん張ると思っていたので


目をつぶって寝ながらの

おしっこはビックリ🫢しました。



と、いうことは


いま私の背中で

おしっこするかも?



うっっ。