本日はとうとうエンジンを入手したので現在載ってるエンジンを降ろしました。
入手したエンジンはTZMの物で走行3000kmほどでした。
降ろしたついでに腰上を外したりチャンバーの錆を取り塗装したりしました。
チャンバーを塗装したついでにオートボーイのシリンダーも塗ろうと思い
色々見て気が付きましたがこれはおそらくデイトナ製を
ポート加工していると思われます。
肝心のポートですが「まぁこんなもんだろう・・・」って感じでした。
掃気も削っているのは良いのですが肝心の排気ポートの形状がいまいちかな。
形は楕円形状に近いので悪くはないのですがよりパワーを求めるのであれば
逆台形に削らないとだめです。
今日はこんなとこです。
次回はエンジンが来たら清掃&腰上交換してフレームに載せます。