三高なんて、もう死語かしら?

アラフォー以上の方なら、お分かり頂けるでしょうか?

三高とは、高学歴・高収入・高身長の事です。

今は、ハイスペックなるお言葉があるようですが・・・。

私が婚活をしている頃(10年以上前の事)は、まだ、三高男性がもてはやされておりました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

Cさんとのお見合いから数ヵ月後、相談所①を通じて、男性の方からお申し込みがありました。

 

その名は、Dさん。Dさんは、その当時40代前半でした。

写真の印象は・・・。Dさんの写真は、悪い見本の典型でした。

Dさん、写真ブレてますから!

誰かに撮ってもらったのでしょうが、ブレてました。

 

では、なぜそんな写真のDさんに会ったのか?

正直に言います。彼は三高-一高(身長)=高学歴高収入だったのです。身長は、それほど高い方ではありませんでした。

写真は、ブレていましたが、写真からは、そんなに悪い印象を受けなかったのも、会おうと思った理由の一つです。

 

このDさんが、そんなに短気ではない(自称)の私を、激怒させる事を引き起こすのです・・・。


 

当日相談所へ行くと、すでにDさんは、いらしていました。

第一印象は・・・。「写真の方がいいなぁ(Dさん本当にごめんなさい)」

Dさんは、スーツ姿でした。お仕事柄、スーツを着て、仕事をしているようでした。男性のスーツ姿って、素敵ですよね。

 

ここで、私は少し引っかかる事があったのです。

私が相談所へ着いた時に、Dさんは、相談員さんとお話をしていました。

足を組んだまま・・・。私ももちろん、足を組む事があります。

 

ですが、年上の相談員さんとお話をしている時に、足を組みながらお話をするのは、どうかな?とふと感じたのです。ちょっと胸も反り気味でしたし。

この何気なく引っかかった事が、Dさんの性格を表していたとは、その時は思いませんでした。

 

 

相談所で、相談員さんを交えてお話をした後、

「お茶でも飲んできたら?」と相談員さんに言われ、相談所を後にしました。

Dさんの車に乗って、相談所を後にしました。

向った場所は、近くのファミレスでした。私が提案しました。

初めて会った男性と二人で、車に乗っているのも緊張するので、近くのファミレスを提案しました。

 

車に乗ってまもなく、Dさんが私に言った言葉が、のちに、私を激怒させる事になるのです。

Dさんの言った言葉は・・・。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆現在、「対面セラピー」をお休みさせて頂いております!

 

●セラピスト 鹿嶋マリアプロフィール 

~セラピールーム すずらん~ 「本当の自分を思い出す時間」
           

「セラピールーム すずらん」  HP
 →   
https://suzuran63.wixsite.com/suzuran190603

 

「セラピールーム すずらん」 ネットショップ↓

 

 

ご予約・お問い合わせ先  mail

→    suzuran190603@gmail.com

 

 

【営業日時】
 

(月)~(土)・(祝)        

10:00~17:00

​(最終受付は15:00)(オンラインセラピーは☆単発メールセラピ

、夜も受付可!)

 

 

【お休み】


日曜日をお休みとさせて頂きます。


【セラピーコースのご案内】

●メールセラピー(男性もお受け頂けます)

☆単発メールセラピー:メール1往復 2,000円 

☆見守りメールセラピー:メール3往復 5,000円
            (期限は3ヶ月間有効)

​(10項目からなる、感情のメカニズムの資料付きです)


●対面セラピー (女性のみ)

☆スイーツ付き
2時間 5,000円

(10項目からなる、感情のメカニズムの資料付きです)

 

 

●オンラインセラピー(女性のみ)
​2時間 4,000円

 

(オンラインセラピーは、夜も受付可!)
(line電話、Messengerのビデオチャット、ZOOMを使用します:音声のみも可)

 

(10項目からなる、感情のメカニズムの資料付きです)

 

 

私のオススメアイテム↓

楽天市場
布ナプキン 三つ折り 薄手ナプキン コットン オーガニックコットン 生理用品 お試し おりもの おりものシート ライナー 羽なし 一体型 軽い日 昼用 多い日 夜用 日本製 国産 生理 オーガニック メイドインアース 布 ギフト 【RCP】
1,320円