先日の蟹座満月に決意した事。

 

 

セラピー以外に、外で仕事をしているのですが、その仕事を春に辞める事

にしました。

 

働き出して、もうすぐ2年になるのですが、1年目に、職場の人間関係で

悩み、ストレス性の病気になってしまったのですが、その時も

「辞めさせて下さい」とお願いしたのですが、新しい方が入り、シフトが

変わるという事で、「もう少し、頑張ってみるか・・・」と思って働いて

いました。

 

その新しい方が、本当にいい方で、本音も言えて、この方がいてくれた

お陰で、何とか今まで働く事が出来ました。

 

 

私は、人と働く事に向いていないんだなと、最近しみじみ思います。

承認要求が強い私ですので、その事を認める事がなかなか出来なかった・・・。

 

 

パワハラに遭う事が多く、相手を恨み続けて、40代に入り、自分の感情と

向き合うという事を始めたところ、私をいじめ抜いた人々への恨みや憎しみも湧き上がってきましたが、ある時、自分自身への怒りも出てきました。

 

人から、自分の尊厳や存在自体も否定される事を言われているのに、

反論が出来ないどころか、自分の尊厳を守るために、何もしなかった自分に腹が立って仕方がありませんでした。その反省を活かして、以前働いた職場で、パワハラに遭った時、上司に相談しました。(パワハラ相手は先輩でした)

 

結局、パワハラは解消されずに、私が仕事を辞める事になったのですが、

今思う事は、自分の尊厳の為に行動出来た自分を誇りに思います!

 

 

自分のペースを乱されるのが苦手で、細かい事を言われるのがいやな私。

もう、人と働くのはうんざりだと感じたのです。

金銭的理由で、この先、外で働く事があるのかどうか?分かりませんが、

一旦区切りを付けたいと思います。

 

 

そして、もう一つ、決意した事があります。

手術を受けようと思います。(命に関わる病気ではないので、ご心配なく)

この一年程、手術を勧められていたのですが、ビビりな私は踏ん切りが付かず、何とか、自己メンテナンスや自分の感情と向き合う事で、手術を回避出来たら、と思っていましたが、仕事を辞めるにあたって、ここで、手術も受けて、心身共にスッキリしようと決意したのでした。

 

 

決意したものの、不安だった私は、いつも相談に乗って頂いている、

スピリチュアルカウンセラー乙姫先生に、鑑定をお願いしました。

 

 

仕事も、「辞めた方がいい」

手術は、「早く、受けた方がいい」

とのお言葉に、私の決断は間違っていなかったんだと、ホッとしました。

 

実は、以前、今の職場の事で相談に乗って頂いた時に、先生から、

「この職場には、長く勤めないと思いますよ」

と言われたのですが、本当にその通りになって、びっくりしました。

 

手術をしないでいる事で、体にも影響が出ているとの事で、やっぱり

手術をしようと思いました。

 

 

今年の2月4日以降、私にとって、今年は、とてもいい年なんだそうです。

(うっ、嬉しい!!)

 

 

びっくりした事がありました。

先生から、実家の近所の事をズバリ指摘されて、本当にびっくりしました!

実家の近所の事なんて、一切お話した事がなかったのに、凄いなぁとびっくり!

 

 

笑った事と言えば、自分でも芯は強いという自覚があるのですが、表面的には、弱気な部分があり、パワハラに遭いやすいのが悩みの種なんですが、私は、強いがゆえに、弱気にしていて、抑えているらしいのです。

言うときは、ズバリと言ってしまい、相手を打ちのめす位に強さがあるらしいです。(という事なので、私と会う皆さんは、私を怒らせないでね(^0^))

 

 

これから、私の人生花開くらいしいので、嬉しいなぁ、楽しみだなぁ・・・。

先生、いつも、温かいアドバイスをありがとうございます!

 

 

でもね、ビビりな私、手術は怖いし、リボ払いが、給料の5ヶ月分位溜まっているので、「払っていけるのか?」という不安もあります・・・。

 

 

さぁ、私の人生どうなっていくんでしょうか???

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

アフィリエイトのセルフバックというシステムを使って、

約9000円の報酬ゲットしました。

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

●セラピスト 鹿嶋マリアプロフィール 

●こちらのブログで小説書いています 
 

~セラピールーム すずらん~ 「本当の自分を思い出す時間」
           

「セラピールーム すずらん」  HP
 →   
https://suzuran63.wixsite.com/suzuran190603
ご予約・お問い合わせ先  mail
→    
suzuran190603@gmail.com

 

 

【営業日時】

(月)・(火)・(水)・(金) 10:00~12:00
(木)・(土)・(祝)     12:00~14:00  15:00~17:00

(オンラインセラピーは、夜も受付可!)


日曜日をお休みとさせて頂きます。



【セラピーコースのご案内】

●メールセラピー(男性もお受け頂けます)
☆単発メールセラピー:メール1往復 2,000円 

☆見守りメールセラピー:メール3往復 5,000円
            (期限は3ヶ月間有効)

​(10項目からなる、感情のメカニズムの資料付きです)



●対面セラピー (女性のみ)
☆スイーツ付き
2時間 5,000円

(10項目からなる、感情のメカニズムの資料付きです)

 

 

●オンラインセラピー(女性のみ)
​2時間 5,000円

 

(オンラインセラピーは、夜も受付可!)
(MessengerのビデオチャットやZOOMを使用します:音声のみも可)


(10項目からなる、感情のメカニズムの資料付きです)