女性って、生まれてから~学生時代は、「女の子らしく」

大人になったら、「女性らしく」

パートナーが出来たら、「いい嫁(恋人)に」

子供が出来たら、「いい母親に」

 

ずっと、いい○○の呪縛に縛られがちです。

 

私自身は、親から、「いい子でいなさい」とか、「そんな事したら、

女の子らしくない」なんて言われた記憶はないのですが・・・。

 

持って生まれた気質なのか?環境がそうさせたのか?

中学生位から、「人からどう見られるか?どう思われるか?」

の呪縛に縛られてきました。

 

大人への階段を登り始める中学生の頃、心身の変化に付いて

いけず、毎日泣く日々を送っていました。

「ニキビが増えた」と言っては泣き、「何で、こんな性格なんだ」

と言っては泣き、自分の事が大嫌いでした。

 

 

そんな10代を送っていたら、20代で、心身のバランスを崩して、

パニック障害、過敏性腸症候群、慢性じんましんを患い、

うつ状態になって、「死にたい」とまで追い込まれました。

 

 

催眠療法、前世療法、リーディング、カウンセリング、心療内科。

様々な手を借りて、体調の悪さを立て直したのが20代でした。

 

 

そして、やっと一息付いた30代。婚活を始めました。

 

婚活をしていた頃出会ったセラピストさんに、結婚が決まった時に、

はなむけの言葉として言われた事がありました。

「いい嫁を目指さない」

 

根っからのいい子ちゃん体質の私には、ぴったりのはなむけの言葉

でした。

 

 

40代に入り、メンター(指導者・助言者)と呼べる方々との出会いもあり、

自分の本音を大切に生きる生き方へと足を踏み出しました。

 

 

40歳で結婚して、41歳から不妊治療を始めて、1度の流産を経験し、

40代後半で、不妊治療一切を止めて、子供を授かる事を諦めました。

治療中に、辛い事があっても、夫の前では泣かなかったけど、流産した時、夫の前で初めて泣けて、治療を全て止めた時も泣けました。

 

 

年末年始のお休みが始まる直前に、軽く腰を痛めてしまいました。

(整骨院の先生によると、「ぎっくり腰の1歩手前」との事でした。)

 

お休みになったら、「窓掃除しなきゃ」とか、普段出来ない事をしようと

あれこれ思いを巡らしていたのですが、腰を痛めた事で、

「最低限の家事のみで、後は無理をしない」と方向転換しました。

 

 

昨日の私の地元は、いいお天気で、朝食の後、洗濯を干しました。

その間、夫にお願いをして、食器を洗ってもらい、その後、夫と買い物へ。

そして、掃除機を最近かけていなかったので、夫にお願いしました。

 

土曜日は、夫は基本的に、仕事はおやすみで、私はたまに出勤する日が

あります。(セラピーとのWワークをしています)

そんな時は、夫は、食器を洗ってくれたり、洗濯を干してくれる時もあります。

 

でも、「掃除機をかけて・・・」とお願いをしたのは、結婚後初めてかも・・・。

腰を痛めているから、中腰が辛いのです。それでも、お願いする時は、

わさわさしてしまう私です。

 

でも、思い切って言ってみたら、夫は掃除機をかけてくれました。

以前から気付いてはいましたが、夫より私の方がガサツです(苦笑)

食器を洗っても、私は豪快に洗うのに対して、夫は静かに洗います。

掃除機をかけても、夫の方が、丁寧に掃除機をかけます。

私がするよりも、夫がした方が、キレイになるかも・・・。

 

夫に、いろいろと家事をしてもらって、午後からゆっくりしていたら、

朝から痛かった腰が、痛みが落ち着きました。(めでたしめでたし)

 

 

「夫に家事を頼みづらい」

「嫌な顔されるなら、自分でやっった方がいい」

なんて、夫に家事を頼むと、ワサワサ感半端ありませんが、下女マインドから卒業する為に、日々、行動あるのみです。

 

下女マインドから、完全に卒業するには、私自身、もう少し時間が掛りそうです。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

「下女マインドから卒業したい」

「アフィリエイト、ちょっと気になる!」

そんなあなたにオススです!

新メニュー、オンラインセラピー始めました。

2時間 5,000円
(MessengerのビデオチャットやZOOMを使用します:音声のみ可)

(オンラインセラピーは、夜も受付可!)

 

ブログを見て、お申し込み頂いた方には、

代金より1000円引かせて頂きます。

 

HP https://suzuran63.wixsite.com/suzuran190603

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※
 

 


 ●セラピスト 鹿嶋マリアプロフィール 

 

~セラピールーム すずらん~ 「本当の自分を思い出す時間」
           

「セラピールーム すずらん」  HP
 →   
https://suzuran63.wixsite.com/suzuran190603
ご予約・お問い合わせ先  mail
→    suzuran190603@gmail.com

 

【営業日時】

(月)・(火)・(水)・(金) 10:00~12:00
(木)・(土)・(祝)     12:00~14:00  15:00~17:00

(オンラインセラピーは、夜も受付可!)


日曜日をお休みとさせて頂きます。



【セラピーコースのご案内】

●メールセラピー(男性もお受け頂けます)
☆単発メールセラピー:メール1往復 2,000円 

☆見守りメールセラピー:メール3往復 5,000円
            (期限は3ヶ月間有効)

​(10項目からなる、感情のメカニズムの資料付きです)



●対面セラピー (女性のみ)
☆スイーツ付き
2時間 5,000円

(10項目からなる、感情のメカニズムの資料付きです)

 

 

●オンラインセラピー(女性のみ)
​2時間 5,000円
 

(オンラインセラピーは、夜も受付可!)
(MessengerのビデオチャットやZOOMを使用します:音声のみも可)


(10項目からなる、感情のメカニズムの資料付きです)