Semanaブログ〜虹色のかけら〜

シンガソングライターみななと
クラシックギター演奏・作曲のsiyohによる
ポップスとクラシックの融合を目指すユニット



ちなみにSemanaは「セマナ」と読みます

最新ライブ予定はこちらをクリック音譜

テーマ:

先日調布にてタイトルの会があり、infinity一曲に命をかけてきました!

アンケートでSemanaが印象に残ったと書いていただいた方々、ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。

 

皆様の中にはSemanaが活動を止めたと思っている方もいるかもしれませんが、止めていません。現在は活動を「最小化」しているだけですグラサン

 

そんなわけで、今日は久々のスタジオ。

って、すでに練習を終えて飲んでいるところの写真ですが…

 

5/7に調布市グリーンホール(小)で「第9回 全国クラシカルギターひき語りフェスティバル」があり、Semanaはその中でinfinity、一曲だけに全力を尽くします。

おねがい

 

それにしても、2ヶ月半くらい空いただけですが、お互いに成長が激しくて、今日は今までにない感じのリハができました。

 

こんな風に、一緒に成長していけるのは、嬉しいものです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり久しぶりの更新です。

 

と言っても、Semanaは相変わらず休業状態でして、今日は4/14に迫って来たみななワンマンのことを。

 

昨年Semanaは初アルバムを出しましたが、みななも初アルバムを出しています。その宣伝動画がこちら。

 

収録曲は

1 はじめの一歩
2 水中
3 evening glow
4 毛糸の贈り物
5 七変化
6 フリーバード
7 片想い
8 さよなら
9 バックパッカー
10最後の我儘

 

このアルバムの中で個人的にとても好きなのは、「毛糸の贈り物」と「フリーバード」ですね。実はこの2曲、最近一緒に人前でやりました照れ 

 

また、この中の「はじめの一歩」「水中」「evening glow」「片想い」「さよなら」は、Semanaのライブで何度か一緒にやったことがあります。ちなみに「片想い」は、みななと私が初めてステージに立ったときに演奏した、想い出の曲です。

 

でも今回のCDには、松田聖子さんのプロデューサーをしていた小倉さんという方が絡んでいて、アレンジが今までとは全然違うものになっています。

 

少し前に「水中」のMVが公開されましたが、ちょっと「大人みなな」という感じです(笑)

 

そんな彼女がやるワンマン。

 

Siyohは出ませんショボーンショボーンショボーンが、観客として行きますガーン

 

みなさんも是非どうぞ音譜

 

ハート4月14日(金)ハート

3rdワンマンライブ

一瞬一瞬、ひとりひとり

キラキラ200人動員目標キラキラ

@渋谷eggman

Open 18:00

Start  19:00

前売 3000(drink別)

当日 3500(drink別)

 

support members:

gt. 小倉良, 斎藤一郎

sax 昼田洋二

pf. 桑原康輔

per. SEINA

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、浅草Zincでの演奏は、たくさんのお客様に囲まれて、今までで一番よい演奏をできました音譜

今回の大切な区切りのライブに来ていただいた方々、来ようとしたけれど来られなかった方々、Semanaを見守っていただき、本当にありがとうございますラブラブ

 

昨夜のセットリストは

 

夏のそよ風

手を取って

I am Love

infinity

Lullaby

Words

フリーバード(みなな)

ふるさと

 

そしてアンコールに「野菜を食べよう」でした。

Semanaはこれからも、今までのおつきあいでお呼ばれされた場合、ステージをやらせていただきます。今のところ、5月に1曲だけ、10月に20分のステージが決まっています。

 

細々と続いていきますので、これからも応援していただけたら嬉しいです!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はいよいよ、今年唯一の自主企画ライブです。

スタートが18:45という、若干中途半端な時間なので、お間違えの無いように音譜

 

明日は1st CD「Iris」の曲をすべてやります。

CDをお持ちでない方は、よかったらHPのLylicsコーナーで、事前に歌詞をお読みください。実は最近、Siyohは「Words」の歌詞がとても深遠過ぎる、と気づきました。この歌詞は自分で書いたものの、一部は「降りてきた」歌詞を使っていて、最近までその意味が分かっていなかったのです照れ

 

なお、ライブの前半はSiyohのギターソロです。最後の20分間は、人生をかけた深刻な曲をやるので、もし19:15以降になってしまう方がいましたら、そっと入って、受付は前半のステージが終わるまでお待ちいただけたらと思いますあせる

 

では予約されている方々、明日を楽しみにお待ち下さい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。