「全ては必ず良い方向に行くようにできている」



とってもシンプルな事だが



私たちが何かうまくいかない事、不安な事、悩み、そういうネガティブな状態にある時



単純に、この事から意識が離れてしまっている




でも、




本来私たちは本当は

「全て良い方向に行く」

という重力のような方向性の中にある




これは

何億年も前から生命や宇宙のシンプルな、



絶対的な法則


絶対的な方向性



なぜなら



死を迎え、再生するサイクルのその隙間に


私たちの「命」はあるから


【人は必ず良い方向に行くようにしか出来ていない】



木々や虫を見てても、深いレベルで感じてみたら

そりゃそうだよなー!と思うことが出来ます




よく考えると、そうじゃないと死んでる笑




そもそもそうじゃないと私たちは産まれていない。




これはすごく大切な事なのに



なかなか教わったりしない💦



私も、かの有名な

ダイアー氏の著書を読んで、



目からウロコどこからダイヤモンドくらい💎でした!



その頃の私へのどんな学びや回答よりも



シンプルかつ、永続的な



全てをクリアにし、健康にし、幸せにする方向性でした



たった一行のこの言葉に、全て凝縮されていた。




もちろんそれから、ホメオパシーを学んだり




色んな経験があったけれど




根底にこの感覚があるとないとでは、



大きく違うような気がしている



全ての事が起きる時、この原理原則から物事を考えるようになった



ホメオパシーを学ぶとこの事が本当ーーーに腑におちました



絶対的なこの真理を厳しく突きつけられ

証明しているようでした



本当は放っておいたら良い方向に流れてるのに、余計な事をしてしまっている事がとても多い。



そう思います




もちろん、ネガティブな状態な時にはそう思えないかも、いや、そう思えないだろう。



でも、絶対的に揺るがない「この法則」が肚の底にあったら


不安に駆られて、ネガティブセールをしなくてすむ



待てるようになる


何かに依存しなくなる



ああ〜どうせこのことも、


結局は良い方向に行くために起きてる事なんだな

(本当にそうだから)



と、次その方向に向かうのを、待てるようになる




結構この事を信じられないから、とっても余計な事をしてしまっていて



それでかえってよくない方向に行っていることが多い。



それにハマると、どんどん不安を大量増殖させて、そしてやっぱりそうだと確信を深めている事にも気づかなくなる




「だって、こうなんです、本当に!」




それは、誰でもない、自分が「過去に」それを発信したから。



この時間差の概念をエネルギーの世界から見ることができたら、それがとてもよくわかります



どんなに相手が悪いと思うようなことでも、ほれは相手ではなく、自分の中にその種が在ったからだという事がわかる



それはもう経験しかない。




被害者になるという最も簡単かつ麻薬のような悪魔のカードを捨てるのが



どれだけ過酷な旅であるかは知っている



インナーチャイルドなんて可愛い名前なんてつけられない人もいる。



自分が可哀想だと思った瞬間に



何も頑張らなくていいし、

人のせいにできる。



でもこれはすごく楽に見えて、実は本当に苦しい苦悩の道、終わりのないもがき苦しむ旅なのです



10:0の事なんてこの世に一つもない。



自分は自分の学びがあり、

人には人の学びがある



これは一粒のレメディや

1日でなくなるようなものはない



時間を味方につけると良いと思う



全ては良い方向に行くように出来ている



不安な時にはこの言葉を思い出して。



でもって


生と死のサイクルのその隙間に、「happyなこと」をどれだけ沢山詰められるか



これが、私の生きていく上で、大切にしてるイメージ。




愛を込めて



MASUMI