明日は夏至。

今日は

天赦日 + 一粒万倍日



天赦日とは、
天が赦してくださる日なんですね。


とてもステキな日です。


日食も重なり、とても大きなエネルギーの流れの変化を感じます


「自分の新しい人生の扉が開く」


そんな節目に感じています✨


今年は皆さんがより大きなデトックスをしているからこそ、ここからの大きな節目を、経験するのではないでしょうか。


こういう大きな森羅万象の動き


以前は全く気にしないで生きてました😅



でも、その大きなエネルギーというものの影響にひとたび気づくと


もう、驚くこと、合点がいく事ばかりで、無理する事もなくなりました。自然の流れというものがあるんです。


そうは言っても、私もつい物質的な事の方に


流されてしまって忘れてしまう時もある


そういう時は、なんとも言えない独特の「違和感」があります


漕いでも漕いでも進まない.…


すごく効率よく、計算してやってるのに
頑張ってるのに、かえって効率が悪い…続かない。

たぶん「有限の世界」で考えてしまうからだと思います


1-1=0 みたいな?


有限の世界から考えると、窮屈で不安になります


無限の世界から考えるというのが
エネルギーが先
という事。


そうは見えなくても良くよく考えてみると


全てはエネルギーが先。それが物質的に現れているだけなんです


時間は有限だからこそ、大切なものは何かが際立ってくる。それは物ではないはず。物はいくら持っても最後は持っていけない。


本当はこの世は全てが目に見えないエネルギーが先。そう考えて行くとアンビーバボーな事ばかりで色々と見えてきます。

ただ、

それを感じるには


時を味方にして「待つ」事が必要。


最近そう思います。


今をとても大切にしようと思う。


「死んだ時に、これでよかったと思える?
恨まない?」



苦しい時は、今、すぐ。


になるけれど


「今、ここ」なんですよね。



「答えは自分の外にはありません」

全て自分が起こしている事。



結局は、今起きてる事は、自分が以前考えて信じていたことであり、そのエネルギーの結果だから。

自分が過去思っていたことが引き寄せられているだけ。


どう足掻いても、それを受け入れてから


「今」を変えるしかない


今、ここ。が全て。


死を感じた時


人は物質的な「もの」ではない最も大事なものに
気がつくそうです


結局は
目に見えないエネルギーの世界が先。


それが多くを動かしている


エネルギー的に解釈できた方が


とっても生きやすい。


今日のスペシャルな日の大きなエネルギーの流れを大切にしたいと思います



エネルギーが先。


それは絶対的な宇宙の法則。


愛を込めて


MASUMI