{2E68A1D7-190E-4575-8D37-8E88651E4533:01}

今朝は野菜の捨てる部分を1週間とっておいて



圧力鍋でこのスープを作りました。



これね、ものすごーく美味しいダシになるんですラブラブ


そしてすごい栄養素。



野菜のエネルギーって


捨てているところ

 
例えば、皮とか、根っことか


人参で言えば、葉っぱのでるところ。


ここに実はエネルギーがものすごーく含まれてるのです。
{0A6CD39B-3481-4F21-9A4A-03BFA946E4CD:01}




話はそれますが、まず、健康でいるためには


心の在り方を、いつも感じて生きる事。



これがとても大切です。



だけど、なかなか自分の心を観られないのが人間。



だから、肉体は必ずそれを表現している、病として。症状として。



全ての肉体、細胞の酸化は病の原因であることは


今とてもよく解明されてきました。


サプリメントもうまく選べばいいかもしれませんが
これまた色々ある。

{6D5FDF74-47DC-4F0A-A3A1-54CA24DA279A:01}

この本も少し古いですが、参考に。


まず、食品からとるのが一番‼︎


今しつこく言われててる活性酸素のための酵素、フィトケミカルの大切さも同じ。


食品は唯一、内蔵に入りこめるもので「いのち」なのですよ‼︎‼︎麻痺しちゃってるよね、この感覚。


いのちをつなぐ、いのち。


さて、この大切な大きなエネルギー、実は捨ててしまってます…>_<…


いつも捨ててるところ.…。

そこ、スープにしたらいいよ‼︎って

Dr.田中先生がセミナーで言っていて、深く頷きました。

確かに。伸びようとする根元。しっぽ。


そこにエネルギーが一番強く在るのはよく考えたら
当たり前かぁ


そしてそこを人間は、物質社会で捨ててしまうようになったこと。コンビニ食品の蔓延。
なるほど。


ちなみに私は、安全な抗酸化洗剤で野菜をさっと洗い
ほとんど皮ごと使ってました。


だから、実は、あんまりないのよね^^;


だから、玉ねぎの皮とか大根の煮物の時に出た皮とか、キャベツの芯や、ピーマンのヘタや種を入れてみました。


たぶんこれら、昔は、捨てていたとしても


このエネルギーは、その土地の土に還していたんじゃないかな?


昔って、残飯、庭に埋めてましたよね.…。


そして土地は元気になり、また生き生きした野菜を生み出す。


それが出来ないなら、せめて、このフィトケミカル、いのちのたくさん詰まったスープを



いただきましょう♪



美味しいですよ~✨音譜


酵素は生じゃなきゃ‼︎‼︎なんてのは紙の上の理論‼︎


なきゃ論は、私は心の害だと思ってます。ドクロ


温かなスープは、心と身体に必要でしょ⁇

 
そぅ、温かなスープは、お母さんです(*^_^*)


まずは食べてみてくださいな。


作り方、活用法は、また後ほど。


簡単に言うと
ま、ただ煮るだけですよ(笑)


お味噌汁とか、まあなんでも使える‼︎


ぜひ、お試しあれ。


MASUMI