リマインド.…


馬で行くことも、

車で行くことも、

二人で行くことも、

三人で行くこともできる。

だが、最後の一歩は

自分ひとりで歩かなければならない。


ゲーテ

※※※※※※※※※

一人でこの世に生まれ


一人で死んでいく。


これが人間の摂理。


病も摂理に沿って進み、治癒していく。そもそもはシンプルなこと。


この言葉を読むと


深い所で、自分が苦しんでつかんだあらゆる経験を思い


ジーンとくる


人生はいつでも360度どの方向にも行くことができる


本当は、いつでも自由なんだよね。


だけど最後の一歩の責任だけは


自分で責任をとらなくてはいけない


そう、ホメオパシーもレメディーではなく


自分の力で治しているのです


この最後の一歩のスイッチを入れるのがレメディー


だけど、歩き出すのは自分。


自分の奥底の苦しさを、思いを


受け取ってもらえることからはじまる


そこから最後の一歩への覚悟を


踏み出す勇気をくれる


同じ苦しみを持つレメディーは


奥深い自分でさえ気づいていない、傷を癒す


その時人は


自分への確固たる自信を持つ。


自分の力で立ち上がれたのだから


何があっても大丈夫と思える


そんな感覚ができている。


それがどれだけ自分の人生の


支えになって次のステージへ行けたのか


それは経験した人なら


わかってもらえるでしょう


ホメオパシーじゃなくてもそれは出来る。


ちゃんと心の奥底でこれが出来るなら。


これは


厳しくて


だけどとてつもなく大きな愛。


正当な愛。


まるで大自然のように。


厳しくも本当に人を幸せにする愛


素晴らしい一日を♪


MASUMI