{4AE61DE8-575A-4ED5-982A-DB0F8A3144F5:01}



我が家の子供たちは今年


2人とも卒業と卒園。


それぞれ小学生と中学生になります。


まず第一弾の、


幼稚園の卒園式を終えました.…。


うちの下の天使ちゃん👼


満3歳から行ったんです。四年間。


上の子は超自由人&マイペース&やんちゃの達人


なので、手をつないで楽しくお散歩


なんて夢の夢(笑)毎日がサバイバル😱


初めての子育てで、彼は本当にミラクルでした。 


今も尚、毎日エキサイティング✨


この世の物質的な世界に馴染まない生き方。でも私の憧れ的な存在です。


今でこそ、こう思えますが


最初の頃は、ノイローゼ。


だから下の子の子育てでは、その傷を一つずつ癒していった気がします✨


手をつないで色んなところに行き


お話をしながら、笑いながらご飯を食べ


お弁当を作って、色んなところで食べました♪


2人でいても全然楽しかったので


同じ歳のお友達やママ友は気づけばいない(笑)


意識して作らなかった訳じゃないんだけど


必要だとも思わなく(笑)気づけば誰もいない。


だから幼稚園に一年早く足を運んだ。


幼稚園に行くときも、寂しくて親子で泣いていた。


そんな下の子も、


どうやら世の中的には一年生という年齢らしい.…


どうやら(笑)


巣立っていくんだね。羽をつけて。


楽しかった時間をありがとう。



次は小学校の卒業式。


足袋と雪駄も揃えました音譜


ビシッと


日本の伝統を継承する我が子の誇り高き姿で


 挑みます✨


.….….…ああ、寂しいしょぼん



寂しい春です。


MASUMI