今日はいい天気だった。

 

それにしても交通は不便だったな。

ただでさえ本数少ない奥羽本線、さらに少ない五能線・津軽鉄道を乗り継ぎだからな。

 

 

小学生の頃、走れメロスを読んだのをきっかけに色々読んだな。

読んだとはいえ正確には字面を追っただけなんだが。

今読むと・・・こんなポンコツな人生とはいえ経験を積み重ねているので

やはり感じるものが違うな。

 

私は太宰のファンでもなんでもないのだが、

最近起きてしまった川崎市内でのあのおぞましい事件をきっかけにふと思い立って行ってみた。

興味の対象外だったとはいえ、行ってみるとすごく裕福な家に生まれたことがわかった。

不適切な表現かもしれないが、太宰は、貧しい人を食い物にした、自分の家の裕福な生活に耐えられなかったようだ。

スーパーの半額商品を当たり前のように買い漁る冷徹な私とは全然違うなw

 

 

 

 

 

事件の一番の被害者は亡くなってしまった二人だが、

犯人も太宰を読んでいれば少しは思いとどまったのかな。

 

なんか意味不明な記事になったなw

いつものことだがww

 

五能線・津軽鉄道の五所川原駅

 

記念館最寄駅の金木駅(津軽鉄道)