AIに興味を持ち、数学が必要となるとのことで大学数学を学びなおしている。

高校生の時に数学大好きでありながら(某難関大学模擬試験で偏差値80を超えたこともある)、

大学に入ってからはあまり真面目に数学に取り組まなかった。

もうブランクが20年ほどになるが、それでも高校数学程度は頭に入っている。

 

大学生の頃、21世紀はバイオテクノロジーの時代だと世間が騒ぎ、

OBK48センターだった私は好きな数学よりも、苦手だが金になりそうなバイオを専攻。

全然モノにならなかった・・・・・(OBK = O Ba Ka)

広き門を目指してもダメ。狭き門より入れ。これですな。

金になりそうなことよりも好きなこと、楽しいことを。

自分が心から欲していることを。

 

上を目指したい一心で、再起をかけてこの歳になって数学を学び直す。

それにしても大学数学は・・・難しいな。

 

人はやる気さえあれば何歳からでもやり直せる。

それを実証するため、今宵も頑張ることとしよう。